第65話 反ワクさん、ECMO(エクモ)を使う

文字数 885文字

ねえねえ、コロナの重症者って、具体的にどんななの?
コロナの重症者とは


人工呼吸器を使用

ECMO(エクモ)を使用

ICUで治療


以上のどれかに当てはまること。

うわっ、物々しいな。操作も難しそう。
エクモの運用に習熟している医療者は少ないらしいね。

エクモを装着するまでいって、生還した人の体験談ないかな?って探したら、なんと! 反ワクチン派のツイートにたどりついた!!

この反ワクさん、コロナ感染してエクモ使うほど重症化。

10日ほど意識不明になって、全身麻痺状態をリハビリし、1か月後に退院。


生還後のモノローグをどうぞ。

「いちべい」「甲兄」さんというネームが出たので、この方は反ワクチン団体の神真都Q(やまとQ)のメンバー。
スゲー! それでもコロナは茶番だってよ。

コロナで死にそうになったのに。

えーっと、仲間が新幹線内でコロナの症状が出る毒ガス撒かれて、自分はそれに被曝した。だからコロナじゃなくて毒ガスにやられた。その毒ガスを撒いたのは工作員……という理解でOK?


反ワクさんたちの文章は読みずらいね。

ねえねえ、工作員ってなあに?
ワクチン推進派のことかな?


最近は反ワクさんたち、工作員→こうさくいん→こうちゃくいん→→紅茶くいん→→→「紅茶クイーン

という隠語を使用しているみたい。

楽しそうでなにより。
ねえねえ、DSってなあに?

ニンテンドー?

なにをおっしゃるウサギさん。

ディープステートの略、みなさんご存じ”闇の政府”のことじゃないか。

クスクス。心は永遠の厨二だね。
それにしても医療従事者にはマジで頭が下がるぜ。

反ワクさんにも分け隔てなく、救命に尽力されていて。

62話で黒猫が言っていたけど、エクモって運用に1日およそ30万~70万かかるらしいね。
それって無料のワクチンを「ぼくたちわたしたちはめざめているからいんぼうにだまされない」とスルーして、見事コロナに感染して、税金をザブザブ使って治療したってコト!?
コロナは現在2類だから、全額公費で治療したんだね。
この地球上で、こういった人々&こういった方々に感化されちゃう人々と共に生きてゆく、これが多様性社会だ、がんばれみんな
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

素朴で真面目なウサギ。お昼寝とスイーツが好き。三依市奥雲間村でのんびり暮らしている。

雑談がガイドラインに抵触しないよう、作者からお目付役を頼まれている。


物知りで穏やかな悪魔のお兄さん。

反ワクチン派たちが、預言やら悪魔やら千年王国やらをしきりに口にするため、気になってこちら側に遊びに来た。

山奥の奥雲間村が気に入って滞在中。

海坊主だが、奥雲間村の常世沼(とこよぬま)が気に入って棲息している。

各方面に遠慮無く喋る自由人。

喋っているのは海坊主なので大目に見てください。


町中にあるウサギの実家に住むお嫁ちゃん。

家族の健康を第一に考え、健康食品に傾倒した結果、自然派ママの洗脳を受けてしまう。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色