第126話 消費者団体 ママ♡エンジェルス

文字数 1,016文字

みなさま、明けましておめでとうございます。

今年はいい年になるよ、なんといっても「ウサギ年」だからね!

おう、今年もよろしくお願いするぜ。


ほら、ご祝儀、お年玉の小判だ。チャリン☆彡

ありがとう、海ちゃん! 

シンプルに嬉しいんじゃ。お金はいくらあっても邪魔にはならんからのう。


海ちゃんはいつも景気がいいの。

黒田ショックもどこ吹く風じゃな。

黒田日銀総裁、キッシー(岸田首相)から「余計なこと言わないで」ってシンプルに叱られていてウケたよな。
ウサギは黒田ショック報道で、イールドカーブ・コントロール(YCC 長短金利差の操作)というワードを初めて知ったよ。

意味はわからないけど、口にしたくなるカタカナだ。

ところで最近気がついたんじゃ。

登場人物のうち、誰かを反ワクチン派設定にした方がよかったのではないかのぅ、と。

え!? ウサギは反ワクチン派役なんて嫌だよ!!

断固拒否する。

俺だって反ワクチン派役なんて、ぜってー嫌だ、冗談じゃねえ!

小判返せ!!

……ためしに言ってみただけじゃ、驚かせてすまん。

じゃあ、気を取り直してぼちぼちいくかのう。

また怒りが全身を駆け巡ったんじゃ。
ああ、また目覚めちゃったママさんたちか。やれやれ。
黒猫さん、なににお怒りなの?
これじゃッ!
交野市長のけいちゃんや、泉大津市長のけんちゃんたちと同じ部族か。
マジで面倒くさいことこの上なし!!


もし自分に対象年齢の子どもがおったら、怒りのままに凸電しとる確率7割じゃ。

ママ♡エンジェルスとやらに。

ママ♡エンジェルス……クスクス、昭和ヤンキーのセンスだネ。
同調圧力? 

それはあんたらの思い込みだろうが。

そうじゃ! 判断は各自にまかせてくれ。

横からしゃしゃって邪魔するなって。


ママさんたち、自分に酔いしれて講釈たれたんじゃろうな。脳内アドレナリンドバドバ出しまくって。時間があって羨ましい限りじゃ。


県の担当者の方々、余計な仕事のご対応、お疲れ様じゃった……

ウサギはママ♡エンジェルスのHPを覗いてみたよ。

一般財団法人だって。

ママ♡エンジェルスはオーガニック推しなんじゃ。

ここでもう黄色ランプが点滅じゃ。

トップページはこんな風……
そしたらね、上からこんなものが下りてきて……アワワワワ
この平山氏が代表?

いや違う、チェアマン?

66,000円が、年末年始限定19,800円だって。
「グレートリセット」というワードは陰謀論者がおもちゃにしているんじゃ。

真面目に議論する価値無し、はい、解散、解散!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

素朴で真面目なウサギ。お昼寝とスイーツが好き。三依市奥雲間村でのんびり暮らしている。

雑談がガイドラインに抵触しないよう、作者からお目付役を頼まれている。


物知りで穏やかな悪魔のお兄さん。

反ワクチン派たちが、預言やら悪魔やら千年王国やらをしきりに口にするため、気になってこちら側に遊びに来た。

山奥の奥雲間村が気に入って滞在中。

海坊主だが、奥雲間村の常世沼(とこよぬま)が気に入って棲息している。

各方面に遠慮無く喋る自由人。

喋っているのは海坊主なので大目に見てください。


町中にあるウサギの実家に住むお嫁ちゃん。

家族の健康を第一に考え、健康食品に傾倒した結果、自然派ママの洗脳を受けてしまう。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色