第125話 神奈川県の黒岩知事、コロナ感染

文字数 816文字

ま~たブラマヨ吉田が、知ったかぶりの謎の上から目線で……
だからコロナはただの風邪じゃねーんだって!

1週間の休みは当然! 隔離期間は必要なの! ったく。もー。

影響力がおありなんだから、もう少し発言に気をつけてもらいたいものですねぇ。
たしか黒岩知事って「いつまでコロナを特別扱いするのでしょうか?」とか言っていたよな。(77話)
そうそう、コロナは風邪的なネ。
あっ、自分だけずりーな!!


コロナを特別扱いするなって言っていたくせに、自分だけ特別扱いしてもらってるじゃねーか。

手厚いのぅ~上級国民様か?


平民は、パキロビッドをなかなか処方してもらえんらしいぞ。

なかなか取り扱いが難しいんだね。

でも鶴の一声で処方してもらえるのは、知事さんだからだよネ、イイナ~。

黒岩知事、ツッコミどころ満載だな!


治ってそうそう早朝ランニングもはじめたみてーだぞ。千葉県の熊谷知事同様。

療養開け、無理は禁物なのに。

多分、コロナを舐めているからやることなすこと脇が甘くなるんじゃ。


それでは、オミクロンの感染力について、おさらいをするぞ。

見て見て、「感染力が消失する期間は、不確定または個人差あり」って書いてあるよ。


忙しいのはわかるけど、ここらへんをなあなあにしちゃダメだよネ。

おまけじゃ。


なるほど……、と思ったEARL先生のツイートじゃ。

コロナに関わらず、療養中のアドバイスだネ。


タンパク質っていうと、牛乳・卵・ヨーグルト・豆腐・納豆とか……

チェックしたら、紅鮭鶏のささ身がタンパク質豊富みたい!

年越しは、紅鮭で石狩鍋が食べたいのう!

玉ねぎ、人参、しめじをたっぷりで。

はいはい、わかりましたよ。
俺はジャガイモとコーン! そして食べるときにバターを落とすんだ、これは譲れねえ。


じゃあ今から、ひとっ走り海行って鮭をゲットしてくるぜ。

みんなも温かくして栄養つけて、体調を崩さないようにしてね!

ウサギからのお願いだよ。


それではみなさん、1年間お疲れさまでした。

良いお年を!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

素朴で真面目なウサギ。お昼寝とスイーツが好き。三依市奥雲間村でのんびり暮らしている。

雑談がガイドラインに抵触しないよう、作者からお目付役を頼まれている。


物知りで穏やかな悪魔のお兄さん。

反ワクチン派たちが、預言やら悪魔やら千年王国やらをしきりに口にするため、気になってこちら側に遊びに来た。

山奥の奥雲間村が気に入って滞在中。

海坊主だが、奥雲間村の常世沼(とこよぬま)が気に入って棲息している。

各方面に遠慮無く喋る自由人。

喋っているのは海坊主なので大目に見てください。


町中にあるウサギの実家に住むお嫁ちゃん。

家族の健康を第一に考え、健康食品に傾倒した結果、自然派ママの洗脳を受けてしまう。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色