第3話 ワクチンを打たなかった層

文字数 705文字

前回からの続きです。


仮に、コロナワクチンを接種した人間が死滅した世界線


そこでワクチン接種せずに、図らずとも生き残った人々を紹介します。

精神疾患、脳疾患患者


アルツハイマー病、認知症、その他、統合失調症など精神疾患によるもの

ワクチン接種は罠だ 危険だ

みんなが俺を陥れようとしている

これは病気だから接種できなくても仕方ない。

反ワクチン派のカテゴリーには入らないです。


対処法としては家に籠もって自粛生活をし、感染防止するしかないかな……。

ワイドショーや週刊誌を信じちゃった層【反ワクチン派ボーダー】


テレビ大好き。デマの最前線で踊る人々。

ワクチンを打った後いっぱい死んでいるじゃないか!


政府はなにやっているんだ! 失態だ!

寿命だよ。無邪気にはしゃいでくれるな。


悪夢の民主党政権(現 立●民主党)を忘れたのか?

現政権にはいろいろ思うところはあるだろうが、堪えてくれ。頼む……!

ワクチン接種の手続きができなかった層


ネット予約オンリー自治体とか、自治体ガチャの被害者?

または恐ろしくルーズとか、ボーダーの人とか。

………………。
身近にいないのでコメントしづらいけど、存在するとは思うんですよね。

変な主義主張は持ち合わせてはいないけど、接種していない層。

反ワクチン派ではない。


この層はなんとかすくい上げたいところです。

副反応を怖がった層


腕が痛くなるとか、高熱がでるとか、マスコミに煽られた層。

副反応きついんでしょ? 高熱でずっと寝込むって。

怖い。ちょっと様子見たい。

この層にはなんて声をかけていいのか、正直わからん。

コロナにかかった方が100倍辛いんだよ?


反ワクではない。

その他の層


これは私が一番懸念している層。

次回へ続きます。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

素朴で真面目なウサギ。お昼寝とスイーツが好き。三依市奥雲間村でのんびり暮らしている。

雑談がガイドラインに抵触しないよう、作者からお目付役を頼まれている。


物知りで穏やかな悪魔のお兄さん。

反ワクチン派たちが、預言やら悪魔やら千年王国やらをしきりに口にするため、気になってこちら側に遊びに来た。

山奥の奥雲間村が気に入って滞在中。

海坊主だが、奥雲間村の常世沼(とこよぬま)が気に入って棲息している。

各方面に遠慮無く喋る自由人。

喋っているのは海坊主なので大目に見てください。


町中にあるウサギの実家に住むお嫁ちゃん。

家族の健康を第一に考え、健康食品に傾倒した結果、自然派ママの洗脳を受けてしまう。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色