第127話 おぎの稔メタバース大田区議会議員の年末

文字数 1,078文字

みんなは憶えているかのう。

大田区議会議員おぎの稔氏のことを。


102話で共同親権論者と接触があったり、よねちゃん(米山隆一議員)とバトったりしたお方じゃ。

あのメタバース・議員系の。

なんのこっちゃだけど。

おぎの議員が年末にやらかしたんじゃ。


やっぱりちょっと引っかかる人って、後々なにかあるものじゃのう。

黒猫さん、勘がいいね。
照れるわい。
よ、よ、40度!? 


朝から熱あるのに、出歩いたの!?

「コロナではない」と決めつけちゃって、これ、怒られが発生するやつだぜ。
なんでわざわざ体温計をアップしたのかのう。


熱があっても頑張っている俺アピール?

時代錯誤もはなはだしいな。


もう3年経つのに、コロナ禍での振る舞いがまだ身についていないのかよ。

ほら、EARL先生に叱られた。
コミケ? マジ?
マジだった。

(女の子の絵はキュートだな)

(白髪巨乳の和風あやかし? おぎの議員の欲望を詰め込んだな)

最後に「ウマ娘」とあるな……


私は一切ゲーム・ギャンブルの類はやらんのじゃが、ウマ娘とかを見ると切なくなっての。

全国のオタクが爪に火を灯して課金して、サイバーエージェントのリア充社員達の豪勢な暮らしを支えているのが、心眼で見えるのじゃ。

黒猫さんの言うこと、当たっているかもしれないし、外れているかもしれないから、みんな、怒らないでネ。
みんなからド正論で詰められるおぎの議員。
抗原検査はタイミングが難しいんだよね~
すごいんじゃ。

普通、40度の熱で鰻は食えんぞ。

「熱があったので精のつくもの」

……生物として強いな(確信)

最後に知念先生に締めてもらおう。
ところで結局、おぎの議員はコロナだったのか?
私は状況証拠(しばらく熱と喉の痛みが続いたこと)でコロナと決め打ちしていたのじゃが、PCR検査をしたら陰性だったみたいじゃ。


以下はおぎの議員の公式HPじゃ。

まだお熱があるのかナ? っていう文章だね。


「コロナウイルスについての事ばかり考えており」が余計かも。

「自分の体調管理もロクにできない人間に区民の生活を守れるか」


……なんか、流れるように語感がいいな、ラップみたいじゃ。

まあ、コロナじゃなくてよかったな。


じゃあ40度の高熱は、インフルエンザか?

インフルエンザも外出しちゃダメだけど。

結局おぎの議員は、コロナとインフルの可能性を鑑み、コミケは欠席された模様じゃ。

ただし、まだ陰性証明書を見るまで、私の中で判定は保留じゃがの。

私は自分の目で見ないと納得しないタイプじゃ。


しかしまあ、40度の熱で動き回れる体力、それについてはおそれいったわい。

議員をなさるような方って、やっぱりタフですごいんだネ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

素朴で真面目なウサギ。お昼寝とスイーツが好き。三依市奥雲間村でのんびり暮らしている。

雑談がガイドラインに抵触しないよう、作者からお目付役を頼まれている。


物知りで穏やかな悪魔のお兄さん。

反ワクチン派たちが、預言やら悪魔やら千年王国やらをしきりに口にするため、気になってこちら側に遊びに来た。

山奥の奥雲間村が気に入って滞在中。

海坊主だが、奥雲間村の常世沼(とこよぬま)が気に入って棲息している。

各方面に遠慮無く喋る自由人。

喋っているのは海坊主なので大目に見てください。


町中にあるウサギの実家に住むお嫁ちゃん。

家族の健康を第一に考え、健康食品に傾倒した結果、自然派ママの洗脳を受けてしまう。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色