第98話 引き続き維新の会と脱マスク

文字数 1,617文字

前回の続き、猪瀬氏つながりで海老沢由紀氏のツイート。
はい、出たー、ふわふわした上っ面の感情論。


党の前時代的非科学おじさんの号令に、忠誠心を見せて従っているのでしょうけど、その辺は考慮しません。

梅村みずほ氏同様、あなたの発言として捉えます。

私、コロナは、特に感染力の強いオミクロンが登場してから、かなりガチャ要素があると思っていて。


ワクチン何度も接種して感染対策しても感染するし、反ワクチン派でも感染しない人(認めていないだけかもしれないけど)がいる。

子どもが感染したら、重症化しないことがほとんどだけど、中には後遺症が残る子がいる。

そして基礎疾患が無い子どもが急変して、死に至るケースもある。


なにが起こるかわからないんだから、後悔しないような感染対策は必要なんじゃないの?

一気に言い切ったな、ほら、水飲めや。
ありがと、海ちゃん。
この方、スノーボードクロスの日本チャンピオンだって、すごいね。子どもが4人? 


それにしても梅村さんも海老沢さんも美人さん、おっとゴニョゴニョ

どした?
ルッキズムというワードをウサギは知ったのさ。


アイドルを可愛いとか、美人さんとか言うのはOKだろうけど、この手の人たちの容姿を誉めるのは黄色信号のような気がして。

男性議員さんや市長さんを「イケメン」と称するのは、問題なさそうなんだけどね。

確かに。

まあ、めんどくせえからフェミを刺激しねえ方がいいけど、ウサギ、あんまり考えすぎるな。

話を戻して、ウザ猫の言うこともわかる。


最近見た話では、アスリート中学生がコロナ感染して、症状自体はたいしたことなかったんだけど、部活に復帰後、タイムが伸びなくなった子がいるらしい。


コロナは侮れないよね。

だよな。べしゃりながらの飯も楽しいけどよ、今はメリハリつけなきゃ。
「教育上心配」っていうけど、お行儀よく味わって食べることも教育だよねぇ。
なーんかこういうお気持ち発言って、自然派、スピリチュアルの匂い感じるな。
水を飲んで落ち着いた黒猫、再び
維新の会のWikipediaに「所属議員・党員の不祥事」という項目があるんだ。

”議員会館の不適切な使用”も挙げられていて、2021年11月のことなんだけど、議員がマルチ商法の講演会を行ったり。それからひたすら「オーム」と唱え続けるヨガの儀式を、議員が信者を集めて私的に開催していたり。


「オウム真理教(アレフ)」の栄枯盛衰をリアルタイムで見届けた身としては、些細な事でも反応せざるおえないよね。

そういう意味で、神真都(ヤマト)Q、参政党、ごぼうの党なんかも笑って流せない。大化けする可能性はゼロじゃないと思うと。

可視化できる集団は、まだ監視できるだけマシかな?
兄ちゃん、維新はどうしてバタバタと、脱マスクゴリ押しを始めたんだろう。
訪日観光客対策? 観光業界絡みなのかな?


海外からの観光客からすると、マスクだらけの日本は異様なんじゃないかって、妙な勘違いしている年配議員がいるとか? 日本は清潔感が売りなのに。


とにかく目線の先は国民を見ていないように感じる。

ひょっとして、議員の中に、ノーマスク派が紛れているんじゃねえの?


それにしても最悪のタイミングだ。

遠征したときに聞いたんだけど、寒い国では第8波が始まっているし、韓国ではインフル×コロナの「ツインデミック」、いや、ツイン以上の「マルチデミック」が懸念されているんだぜ。

マルチデミック?
アデノ、ライノ、RSVといった、複数のウイルスも増加しているって、韓国の感染症教授が分析しているみてえだ。
恐ろしいね。

経済も大切だけど、せめて春になるのを待てないのかねぇ。

感染対策というものは、飽きちゃダメだよね。


年配の議員はワクチン4回接種して安心しているかもしれないけど、ここで気を緩めたら、何人もの死者が出て、何万人もLong COVIDになる。


そして子どもたちへの感染拡大は、未来を損なうことになるぞ。

キッシー、尾身先生の話を聞いてくれ!!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

素朴で真面目なウサギ。お昼寝とスイーツが好き。三依市奥雲間村でのんびり暮らしている。

雑談がガイドラインに抵触しないよう、作者からお目付役を頼まれている。


物知りで穏やかな悪魔のお兄さん。

反ワクチン派たちが、預言やら悪魔やら千年王国やらをしきりに口にするため、気になってこちら側に遊びに来た。

山奥の奥雲間村が気に入って滞在中。

海坊主だが、奥雲間村の常世沼(とこよぬま)が気に入って棲息している。

各方面に遠慮無く喋る自由人。

喋っているのは海坊主なので大目に見てください。


町中にあるウサギの実家に住むお嫁ちゃん。

家族の健康を第一に考え、健康食品に傾倒した結果、自然派ママの洗脳を受けてしまう。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色