第111話 【定期】画像フォルダ整理回

文字数 1,488文字

100話越えるとスクロールが面倒くさいな。

貴重な読者さまも、そう思っているんじゃねーの?

マジでそうなんだよね。

どこかで区切った方がいいのか、このままいくか、迷っとる。

でも他の作家さん、200話越えとか普通にあるよネ。
そうなんじゃ。

それに新しく2部を建てたとて、いつまで続けられるのか怪しくて二の足を踏むんじゃ……

今回、画像フォルダの整理のための放出回じゃ。

なんとなく保存して使い道の無かった画像の、供養回とも言うかのう。

ぜんぜんコロナ関係ないんだけど、あまりにびっくりして思わず保存してしまった画像。

右ののぼり旗に『れいわ』の文字が見て取れるんじゃ。

これ、『れいわ新選組』を落としいれようとした、対抗勢力の工作なんじゃねーの?


だって重信氏といえば日本赤軍の元最高幹部、日本赤軍といえば国際テロ事件が色々あるけど、特筆すべきはテルアビブ空港乱射事件。

100人以上を無差別に殺傷したんだぜ。

一般市民への無差別虐殺、これは絶対に忘れちゃならねえ。

はい、そこまで。
「殺人兵器」というバカみたいなインパクトにクラっときて保存。

セカンドオピニオンじゃねーけど、他の人のツイートでもこれ見かけたぜ。

松田代表が、ワクチンを「殺人兵器」呼ばわりしたのは間違いねえ。

長尾医師や宮沢准教授同様、一線越えたな。

参政党って、「反ワクチン」の他に「反小麦」なんだよね。

小麦粉を食べると体に悪いという、自然派界隈ではお馴染みの説なんだけど。

おい、松田代表~ブレブレじゃねーか!
すごいボリューム! 美味しそう~

松田サン、絶対完食したよネ。

もしかして替え玉ももらったかも。

反ワク界隈の新しいビジネス。
月額1,100円の前払いで、素敵な出会いがあるといいネ。
「コロナワクチン接種中止」集団で嘆願って、この連載がスタートした頃、盛り上がっていたやつじゃねーの? 今さら感が(ぬぐ)えねえな。


「勇者か異端か」っていったら、異端だよな。(呆れ顔)

「全国有志医師の会」代表が北海道の医師か。


沖縄、関西に次いで、北海道もワクチン接種率悪いな~と常々思っておってのう、原因が名乗りを上げてくれたような印象を受けたんじゃ。

反ワクさんたちが病気になったら、こういった反ワク思想のお医者様に診てもらったらいいんじゃない?
ウサギ、ナイスアイデア。

反ワク同士でマッチングすりゃあいい。

反ワク限定のマッチングアプリもあるみたいでのう。

いいことじゃ、反ワク同士で完結してもらいたいもんじゃ。


でも反ワクの親から生まれた子どもは、宗教2世みたいで不憫か……

出落ちじゃねーか。
おまけ。
新潟県といったら、コロナ死者数がダントツ少ない聖域だよ!

危ないっ、新潟大学医学部の先生方がお誘いを受けている!

ウサギ、大丈夫だ、落ち着け。


新潟大学小児科は、SNSでコロナやワクチンの有益な情報を発信している。

反ワクチンの面々と新潟大学医学部が交わることは、今のタイムラインではありえねえ。

こういう集会、1,000円払ってちょっと出てみたくなった。近くに来ないかのう。

で、潜入ルポを書いたりしたいんじゃ。

黒猫さん、こういう集会に出てコロナに感染したら……

職場になんて報告するつもり?

そうじゃな。

2度目の感染で、しかも反ワクチン集会に出て感染しましたなんてバレたら、社会的信用を失うんじゃ……

反ワクさんて、おおむね”これ”なんだよなぁ、と思ったツイート。


確か……反ワク仲間が、コロナ感染したかワクチン打ったかなんだったかは忘れたけど、「とても辛いです」というツイートに対するリプライ。

ああ、「指図されるのが嫌い」、案外これに尽きるかもな。
あと、お注射が怖いとか。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

素朴で真面目なウサギ。お昼寝とスイーツが好き。三依市奥雲間村でのんびり暮らしている。

雑談がガイドラインに抵触しないよう、作者からお目付役を頼まれている。


物知りで穏やかな悪魔のお兄さん。

反ワクチン派たちが、預言やら悪魔やら千年王国やらをしきりに口にするため、気になってこちら側に遊びに来た。

山奥の奥雲間村が気に入って滞在中。

海坊主だが、奥雲間村の常世沼(とこよぬま)が気に入って棲息している。

各方面に遠慮無く喋る自由人。

喋っているのは海坊主なので大目に見てください。


町中にあるウサギの実家に住むお嫁ちゃん。

家族の健康を第一に考え、健康食品に傾倒した結果、自然派ママの洗脳を受けてしまう。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色