第114話 元厚生省役人(牧原秀樹議員・木村盛世氏)の問題発言

文字数 917文字

私がバカだからだと思うんだけど、牧原秀樹議員のツイートの意味がわからんのじゃッ!


牧原議員は東大法学部卒で弁護士資格もある。しかも元厚生労働副大臣じゃ。

そんな方だから、おかしなことを言うはずがないんじゃ。


きっと私の理解力が足りないんじゃーボケボケなんじゃーー! 

これがブレインフォグかーーー!?

どうどう、黒猫さん、落ち着いて。

干し柿あげる。

ありがと、いつもすまないねぇウサギさん(ホッコリ)
よし、牧原議員のツイートを見てみようぜ。
私が理解できないのが、


・クラスター発生による病院封鎖は不要?

・お見舞いができないので入院したくないという皆様?


はあ? なにを言っておるんじゃ?

大丈夫だ、黒猫!

異論を唱えている人がたくさんいる、黒猫のボケが加速しているからじゃねえ!

よし、次!
ほいよ!
どんどんいくぜ!
キリが無いので次でラスト!

私だけが理解できなかったのではない、ということかのぅ。ひとまず安心じゃ。


クラスターはもちろんのこと、「入院のお見舞い」のくだりも、入院患者側の話なのか見舞客側の話なのか、どっちつかずでキモチワルイ文章じゃった。

また元お偉方(えらがた)、木村盛世氏の講釈(こうしゃく)じゃ。

きむらもりよ、さん? 女性? 初めて知ったんじゃ。

ヒステリックな私見に持論だな。

感情的過ぎてシラけちまうぜ。

最後の軽口が気に入らないんじゃ。


何様か知らないし興味も沸かない相手じゃが、勝負にならない格上の相手にチャチャを入れてイキがっている様子、だいぶ小物に見えるがの。


テレビの御用タレントなのかのう? 立派な経歴が泣いておるぞ。逆にこういった方でも厚労省お役人になれたのかと、驚きなんじゃ。

いつもの反ワクさんや芸人さん、コメンテーターが言うのなら「ああ、またか(失笑)」だけど、元厚労省お役人の発言ともなると問題かも……
ジョークのつもりかもしれねえが、空回りして痛いよな。
ああ、知念先生が訂正してくださっているよ。
馬鹿げた意見と言ってくれて、ありがとう知念先生。


今回、木村氏の発言には不快感を押さえきれず、強い言葉を使ってしまったかもしれんが反省はせんぞ。

短絡的な黒猫でも反省することあんのか?
黒猫さんが反省しているところ、見たことないけどネ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

素朴で真面目なウサギ。お昼寝とスイーツが好き。三依市奥雲間村でのんびり暮らしている。

雑談がガイドラインに抵触しないよう、作者からお目付役を頼まれている。


物知りで穏やかな悪魔のお兄さん。

反ワクチン派たちが、預言やら悪魔やら千年王国やらをしきりに口にするため、気になってこちら側に遊びに来た。

山奥の奥雲間村が気に入って滞在中。

海坊主だが、奥雲間村の常世沼(とこよぬま)が気に入って棲息している。

各方面に遠慮無く喋る自由人。

喋っているのは海坊主なので大目に見てください。


町中にあるウサギの実家に住むお嫁ちゃん。

家族の健康を第一に考え、健康食品に傾倒した結果、自然派ママの洗脳を受けてしまう。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色