第138話 反ワクさん、死亡診断書(死体検案書)を偽造する

文字数 909文字

これはスルーできんのじゃ。
死体検案書の偽造疑惑? シャレになんねえ。
鵜川和久氏


コロナワクチン駆け込み寺というNPO法人経営。

どれどれ、ウサギも見てみるよ。
死亡の原因は、コロナワクチン接種による心筋炎と言いたいんだね。


誤字の「摂取」だとワクチンを飲んだことになってしまうけど。

この死体検案書、パッと見、変だよな。違和感しかねえ。
そうなんじゃ。わしは以前6年くらい担当していた業務で、死亡診断書(死体検案書)を見る機会があったんじゃ。

まあ、年に4、5件程度じゃったがの。

上記のような死亡診断書には、お目にかかったことは無いわい。


断言する、これは偽造じゃ

まず、一番わかりやすいところからいくと、


・わしは、診断書は手書きのものしか見たことがない。

(そしてお医者さんの字はほぼ乱雑! 読めんのじゃ)


・病院で亡くなったり、死因がはっきりしている場合は『死亡診断書』になるはずじゃ。


・『死体検案書』は、事故死・孤独死などで警察医が死亡を確認した時発行されるものじゃ。

じゃあこれは死因が診断されているから、本来は『死亡診断書』のはずだね。


『死体検案書』ってことは、警察が死体を見つけて「コロナワクチン接種が原因で死亡した」って判断したという、ありえない展開になるもんね。

お、誰かが本物の書式をアップしたぜ。
そうそう、こんな風じゃった。

ここにお医者さんがミミズが這ったような字を書くんじゃ。

マジレスきているな。
この鵜川サン、知念先生に食ってかかっているね。


知念先生はやっぱり反ワクさんから人気だナ。

逆ギレして「名誉棄損で訴える」だとよ。荒唐無稽だな。


やれるもんならやってみろ、っつー話だぜ。

スペルミス……

偽造って、もっと神経使ってやるものではないのか? 注意力散漫じゃのう。


ちなみに「HEAVENESE(へヴニーズ)」というのは、反ワクチンバンドじゃ。

動画のタイトルに『悪魔が来りてデマを吐く』というものがあっての。

ぎゃははw

それ、自分たちのことじゃねーの!?

ウサギはマジレスもほどほどに、と思うよ。


間違いを指摘してあげて、次回、直して偽造してきたら大変だもの。

でもこの鵜川氏、2年前からずっと「摂取」って間違っているという噂が……
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

素朴で真面目なウサギ。お昼寝とスイーツが好き。三依市奥雲間村でのんびり暮らしている。

雑談がガイドラインに抵触しないよう、作者からお目付役を頼まれている。


物知りで穏やかな悪魔のお兄さん。

反ワクチン派たちが、預言やら悪魔やら千年王国やらをしきりに口にするため、気になってこちら側に遊びに来た。

山奥の奥雲間村が気に入って滞在中。

海坊主だが、奥雲間村の常世沼(とこよぬま)が気に入って棲息している。

各方面に遠慮無く喋る自由人。

喋っているのは海坊主なので大目に見てください。


町中にあるウサギの実家に住むお嫁ちゃん。

家族の健康を第一に考え、健康食品に傾倒した結果、自然派ママの洗脳を受けてしまう。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色