第151話 陰謀論のお好きな議員さんたち(おまけ:やっぱりよねちゃん)

文字数 838文字

いろんな議員さんがいるのう……
日本の優秀さが断トツだネ。
これで「主要国ではコロナは過去の話」なんて、須藤サン、いったいどこの世界線にいるんだよ。
主要国では国民がほぼ感染しちゃって、凪みたいな状態になっているのではないかと……個人的な推測じゃが……
次じゃ。
DSってあのDS?
あのDSじゃ。
原口議員、東京大学文学部卒。立憲民主党(2023/3現在)


鳩山由紀夫元総理の遺伝子を受け継ぐ人物らしい。どういう意味かは察して欲しい。

このツイートは「陰謀論!!」と炎上して、原口議員から


「軍産複合体、金融、情報などグローバリズム大企業を含めたものが ”いわゆるDS” 」


との修正が入ったんじゃ。

それって修正じゃなくて、単なるDSの補足説明w
かつては総務大臣まで務めた方なのにねぇ。
陰謀論界隈の最近の話題じゃ。
あの界隈、影武者大好きだよな~
岸田総理、65歳だよ、暴投しても仕方ないって~
陰謀論といえば参政党、参政党といえば陰謀論。
波動療法か……反ワクはいいカモにされちまうな。
反ワクさんは「医者や製薬会社の利権ガー、金儲けガー」って騒ぐけど、トンデモ療法で荒稼ぎしている方々のことは叩かんよなぁ。
お、参政党の事務局長、神谷サン。
……いったい何を言ってるんだ? 個人資産のNISAで?
神谷氏、炎上したから動画で訂正して説明しておったわい。
あ、かわいくない。
いくらなんでも鳳凰に失礼だろw
最恐じゃ! 町でこんなのに出くわしたら、わしは確実に変な声を上げる!
黒猫さん、15㎝以上の鳥が怖いんだよね。

爬虫類や昆虫類は平気なのにねぇ。

おまけはやっぱり、よねちゃん。
また喧嘩している、平常運転だネ。
誰と喧嘩しているんだ?

もしかして、一般人?

よねちゃんは相手を選んだりしない、ある意味公平なんじゃ。
よねちゃんにスルースキルは搭載されていないんかw
レピュテーションってなあに?
”評判” という意味なんじゃが。
「レピュテーションを下げられた!」と反論するその行為が、自ら、レピュテーションを下げているような……
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

素朴で真面目なウサギ。お昼寝とスイーツが好き。三依市奥雲間村でのんびり暮らしている。

雑談がガイドラインに抵触しないよう、作者からお目付役を頼まれている。


物知りで穏やかな悪魔のお兄さん。

反ワクチン派たちが、預言やら悪魔やら千年王国やらをしきりに口にするため、気になってこちら側に遊びに来た。

山奥の奥雲間村が気に入って滞在中。

海坊主だが、奥雲間村の常世沼(とこよぬま)が気に入って棲息している。

各方面に遠慮無く喋る自由人。

喋っているのは海坊主なので大目に見てください。


町中にあるウサギの実家に住むお嫁ちゃん。

家族の健康を第一に考え、健康食品に傾倒した結果、自然派ママの洗脳を受けてしまう。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色