第60話 ふきのとう先生からのメッセージ

文字数 898文字

今日は静かな小雨の降る日。


昼下がりにココアを飲み温まりながら、ラノベを楽しむ兄ちゃんとウサギ。

兄ちゃん、『ニャゴ☆ライブ』アップされているよ。(ニヤニヤ)
よし!(握りこぶし)

今回はシオン君回、神回の予感しかない。

なんの話?
我らが「ふきのとう先生」の連載『ニャゴニャゴトリオのスクールライブ☆瞳の中のセンターは誰?』


通称『ニャゴ☆ライブ』だよ~~

今回、ケガしたクロ君をトランクス一丁にひん剥いて、シオン君が手当する回!!


あ、クロ君ていうのは、ゴスロリババアの魔法で人間に擬態したネコチャンで。

シオン君の手当と称するマッサージが、ねちっこいのなんの……


クロ君が思わず「そこはもういいからっ」って困惑するという。

クスクス

しょせん作り話だろ?

興味ねえな。

な、なんてことを!
しょーもないゴシップなんか読んでいる海ちゃんに、言われたくないね。
あ、あれ? 兄ちゃん?


『ニャゴ☆ライブ』の続きじゃないよ?

ちょっと見せて!!
【作者からみなさまへ】



 いつも読んでいただきありがとうございます。

今回はいつもの連載をお休みして、大切な読者さまへお伝えしたいことがあります。


 反ワクチン医師の言葉を鵜呑みにして、ワクチン未接種の方はいませんか?

少しだけ耳を傾けて下さい。


 反ワクチン派の医師は全体の1%です。

世界の99%の医師はmRNAワクチンを高く評価して推奨しています。

少数派の声の大きさに騙されないで。

あなたはどちらを信じますか?


 考え方を変えることは負けではありません。

恥ずかしいことでもなく、それは勇気のある行動です。

反ワクチン啓蒙活動で目立っても虚しいだけ。

あなたが傾倒する反ワクチンの医師は、いざとなったら助けてはくれませんよ。


 大切な読者さまには、後悔して欲しくない。ただそれだけなのです。

ふきのとう先生、真っ当なことを言ってらっしゃるけど、連載休みで虚脱感しかない~


クレームを入れたいけど、厄介なファンにはなりたくないし~

ふきのとう先生にこんなことを言わせてしまう反ワクチン派、ちょっと駆逐してくる。


早くクロ君とシオン君のクロシオコンビ回をアップしてもらわないと困る。

ちょ、ちょい待て、落ち着け兄ちゃん!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

素朴で真面目なウサギ。お昼寝とスイーツが好き。三依市奥雲間村でのんびり暮らしている。

雑談がガイドラインに抵触しないよう、作者からお目付役を頼まれている。


物知りで穏やかな悪魔のお兄さん。

反ワクチン派たちが、預言やら悪魔やら千年王国やらをしきりに口にするため、気になってこちら側に遊びに来た。

山奥の奥雲間村が気に入って滞在中。

海坊主だが、奥雲間村の常世沼(とこよぬま)が気に入って棲息している。

各方面に遠慮無く喋る自由人。

喋っているのは海坊主なので大目に見てください。


町中にあるウサギの実家に住むお嫁ちゃん。

家族の健康を第一に考え、健康食品に傾倒した結果、自然派ママの洗脳を受けてしまう。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色