第141話 【番外編】埼玉政財界人チャリティ歌謡祭!

文字数 972文字

前回、反ワクさんの嫌いな知事に埼玉県が頻出したんじゃ。


埼玉県知事は大野元裕(おおの もとひろ)氏


埼玉といえば、お正月のお楽しみは「埼玉政財界人チャリティ歌謡祭」!


知事が大トリを務める、この奇祭をどうしても紹介したくなってのぅ~

今回コロナ関係無し! 

それではゆる~くいってみよう~

これぞ、サイタマンドリーム!
出演は支社長、社長、会長、名誉会長、理事長、議長、市長、町長……


そしてラストは大野知事だ!

トップバッターは初出場、

東京ガスネットワーク(株)の埼玉支店長、細田さまじゃ。


昨年の異動内示でこの栄えあるポストに就いたお方なのじゃ。

お次にピックアップするのは~


埼玉県議会議長、中屋敷氏による、埼玉県独自条例を歌にした


エスカレーター乗ったらNON!NON!WALK


オリジナルキャンペーン楽曲だよ!

画像の破壊力をご覧あれ!
ヤベースナックみてー。

もしかして、歌えねーと県議会議長になれねーのか? 

以上はほんの一部に過ぎん……


埼玉県では名を馳せた著名人14名がバックダンサー(素人)付きで熱唱。キャラ祭りじゃ。


CM明けは、いよいよビック3の登場じゃ!

ミスターチャリティこと、さいたま市長、清水勇人氏。

手話パフォーマンスの第一人者と称されとる。

お次はレジェンド、(株)清水園の社長、志摩子さま。

結婚式場を経営されているよ。


31回連続出演皆勤賞!

カンツォーネ!!

(ってどんな曲じゃ?)

キターーー大トリ、大野知事!
副知事や幹部を引き連れて歌い上げとる。


大野知事の着ているTシャツは「川を守るプロジェクト」Tシャツらしい。

大野知事のあるある言いたい~

「Tシャツでメッセージを伝えがち~」

腹いてーww
今度の8月には埼玉県知事選挙が執り行われるんじゃ。


この奇祭の大トリで歌唱する覚悟のある者だけが、立候補するがよい……

「キックバック」とは、取引先に対して謝礼目的で支払う金銭のことじゃ。


チェンソーマンのオープニング・テーマではないのじゃ。

この歌謡祭、トレンド入りとかしているから、真似しようとしている自治体が出てきそうという噂だよね。
確かに、静岡県は無理だな!


知事と市長が仲が悪くて、災害救助が遅れたくらいだもんな。

いいぞ、埼玉県!

埼玉県は「翔んで埼玉」とか自虐ネタが多いけど、わしの居住区からすると大都会じゃ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

素朴で真面目なウサギ。お昼寝とスイーツが好き。三依市奥雲間村でのんびり暮らしている。

雑談がガイドラインに抵触しないよう、作者からお目付役を頼まれている。


物知りで穏やかな悪魔のお兄さん。

反ワクチン派たちが、預言やら悪魔やら千年王国やらをしきりに口にするため、気になってこちら側に遊びに来た。

山奥の奥雲間村が気に入って滞在中。

海坊主だが、奥雲間村の常世沼(とこよぬま)が気に入って棲息している。

各方面に遠慮無く喋る自由人。

喋っているのは海坊主なので大目に見てください。


町中にあるウサギの実家に住むお嫁ちゃん。

家族の健康を第一に考え、健康食品に傾倒した結果、自然派ママの洗脳を受けてしまう。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色