第88話 療養解除から1週間経過後

文字数 1,203文字

黒猫さん、おかげんはどう?
まあまあだよ。

ただ、いまだに咳が止まらなくなるから、周りの人たち、内心嫌だろうなぁと思うよ。

会社帰り、病院に寄っていたな。
念のため、気管支拡張剤の吸入器をもらいに行ったんだよ。わずかに息苦しさが残っているから。
もしかして、コロナ後遺症?
多分大丈夫、一過性のものだよ。もしかしたら台風のせいかもしれないし。


ドラッグストアでね、喉スプレーや扁桃腺の腫れに効く薬やトローチを買ってきたんだ。今、物理で治している最中。

コロナ後遺症って本当にあるのか? 気のせいだったりしないのか?
はい、これ。
コロナ後遺症の専門外来は、受診希望者が殺到して予約がとれない状況らしい。


コロナ罹患後、2か月以上不調が続いている人がとても多いし、専門外来の数も少ないみたい。

もちろん、反ワクさんたちはコロナ後遺症を認めていないよ。

だってコロナを認めていないんだから。

ああ……ただの風邪とか、茶番とか、概念とか、自分たちで考えた設定を頑なに守っているよね。
コロナ後遺症の話になると、反ワクさんたち「だったらワクチン後遺症がー」で対抗してきて、話が永遠に平行線なんだよね。議論を避けるため、故意にやっているとしか思えない。


将棋で負けそうになると「わぁーーー!!」って駒をぐしゃぐしゃにする、あの感じ?

そりゃワクチン後遺症も無いとは断言しないよ。

接種後ごく稀に心筋炎や心膜炎になったとの報告があるって、厚生労働省のサイトにちゃんと載っているし。

それを踏まえた上でも、ワクチン接種のメリットの方が大きいって結論だよ。

ひとこと言わせてもらっていい?
あ、はい。
コロナは茶番、ただの風邪だって主張していた人、ここでも2名観測したよね。


コロナは存在しましたよ、いぶし銀の攻撃でした。これに比べたら、ワクチンの副反応なんて熱が出たとはいえ、ペラッペラな攻撃でしたね、あくまで私の感想ですが。

819人感染。死者も激増。

反ワクはこれ見てもコロナが無いっていうのかよ。

これ、踊り手グループ123連のうち、アンケートに答えた86連の感染状況らしいね。

37連は未回答だそうだから、実際の数字はもっと……

また療養中に溜まった画像を放出させて。

生理的に無理な宝塚のTwitter眼科医。無理の理由はなに言ってんのかわからないから。

なんだこの言い草は!!
なんてこと言うの、この人お医者さんなんだよね。
これだけ読んで「え……本当?」と不安になってしまう人のために補足。
知念先生、お忙しいんだからお相手して差しあげなくていいんですよ?
知念先生の時間はもっと有意義なことに使うべきだぞ。
ありがとうみんな。この胸糞ツイートは葬り去るつもりだったんだけど、みんなと共有したくなって。


それから令和4年9月時点での反ワクチン・ノーマスク界隈の有名人リストを拾ったので頭の片隅に置いてください。

(療養中、Twitterなんて見ていないで寝てりゃよかったのに……)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

素朴で真面目なウサギ。お昼寝とスイーツが好き。三依市奥雲間村でのんびり暮らしている。

雑談がガイドラインに抵触しないよう、作者からお目付役を頼まれている。


物知りで穏やかな悪魔のお兄さん。

反ワクチン派たちが、預言やら悪魔やら千年王国やらをしきりに口にするため、気になってこちら側に遊びに来た。

山奥の奥雲間村が気に入って滞在中。

海坊主だが、奥雲間村の常世沼(とこよぬま)が気に入って棲息している。

各方面に遠慮無く喋る自由人。

喋っているのは海坊主なので大目に見てください。


町中にあるウサギの実家に住むお嫁ちゃん。

家族の健康を第一に考え、健康食品に傾倒した結果、自然派ママの洗脳を受けてしまう。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色