第115話 【悲報】パソコンが壊れました【今年3度目】

文字数 875文字

(しれっと)こんにちは。
半月振りだね、黒猫さん。
おう、黒猫、久しぶりだな!


兄ちゃん一度帰って来たけど、また急いで出かけちゃったぜ。なんでも冥王星で合コンがあるとか言ってたな。

みんな元気そうで何よりじゃ。


実はパソコンが壊れてしまっての。

6月にはMicrosoft edgeが壊れたので初期化して、10月も不具合が出てサポートの人にリモートで復旧してもらって、そして今回、ログインすらできなくなったんじゃ。

Windows11非対応機種だったし、思い切って新しいパソコンを購入したんじゃよ。

黒猫さん、スマホから投稿できないの?
フリック入力っていうの?アレ超苦手だし、画面小さくて目が疲れるし無理。(キッパリ)
不器用なババアだからな、指先カサカサだし、細かい文字見えねえもんな。
それから仕事でちょいとしくじって、落ち込んでおったんじゃ。なんとか解決はしたがの。

(チラッチラッ)

(海ちゃんを見る)

……仕方ねーな、ほら、小判やるから元気出せ。

(チャリン☆彡)

ありがとう!いつもすまないのう!!
ねえねえ、パソコンってそんなに壊れるものなの?

もしかして反ワクさんたちの呪いとか?

え? スピリチュアルガチ勢のサイキック攻撃ってコト?
ウサギさん、海ちゃん、怖いこと言わんでくれ。

ババアなんだから労わって欲しいんじゃ。

黒猫さん、テレビで仕入れた情報なんだけどね、お風呂に入ったとき、粗塩(あらじお)溶かしたお湯を頭からかぶると除霊になるんだって。

でね、塩湯が触れて「ピリッ」っとした箇所があったら、そこに霊が憑いていた証拠だって。

ヨシ! 今から風呂場で除霊じゃ!!
がんばれババア。
黒猫が入浴中に、ウサギと海ちゃんがコソコソ話。
そういえばよ、前々から気にはなっていたんだけど、ババアの黒猫じゃない方のショートボブのアイコン……
あれ、自画像なんだって!

プークスクス。

風呂から上がった黒猫。
なんじゃ、なんか文句か?

あれは誰が何と言おうと、リアル自分にクリソツなんじゃっ。

もう、黒猫さんたら、クスクス。
クリソツなんじゃっ!
おい黒猫、塩湯、ピリッときたか?
なんともなかったんじゃ!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

素朴で真面目なウサギ。お昼寝とスイーツが好き。三依市奥雲間村でのんびり暮らしている。

雑談がガイドラインに抵触しないよう、作者からお目付役を頼まれている。


物知りで穏やかな悪魔のお兄さん。

反ワクチン派たちが、預言やら悪魔やら千年王国やらをしきりに口にするため、気になってこちら側に遊びに来た。

山奥の奥雲間村が気に入って滞在中。

海坊主だが、奥雲間村の常世沼(とこよぬま)が気に入って棲息している。

各方面に遠慮無く喋る自由人。

喋っているのは海坊主なので大目に見てください。


町中にあるウサギの実家に住むお嫁ちゃん。

家族の健康を第一に考え、健康食品に傾倒した結果、自然派ママの洗脳を受けてしまう。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色