第47話 カッコいい女医さん(おまけ:陰謀論者あれこれ)

文字数 1,338文字

ウサギはカッコいい女医さんを見つけたよ。
最初のツイート
8/27:sekkai fully  vaccinated(感染症内科医、外科医)


倉持先生が新型コロナウイルスにイベルメクチンが効くと信念持って適用外処方しているならいいけど、フロモックス、デカドロンって一体どういうことなの……??

早期投与で病態悪化する。

倉持医師へ向けて連投
8/27:

倉持先生。先生がとある患者さんにイベルメクチン、フロモックス、デカドロンを処方されたという情報について、その内容の真偽は不明ですが私には具体的な病態が想像できず、医学的に妥当な治療なのかどうか疑問を持っています。

8/27:

同様の疑義を持った方に名誉毀損並びに営業妨害で訴えるとダイレクトメッセージを送られて、その方はアカウントを削除されたようですが、医学的妥当性を論評することが社会通念上の名誉毀損になるとは私は考えていません。

8/27:

私は自分のつぶやきは医学的論評にすぎないと考えているので削除致しません。

倉持先生が名誉毀損と営業妨害で提訴するおつもりでしたらダイレクトメッセージを解放しておりますので開示請求の手間なくお話しできるよう連絡先もお伝え致します。

ウサギは頭のいい人に憧れるよ。
なにか起こったときの医師クラスタは強いよな。

確かに、頭いいヤツにゃかなわねえ。

最近、静岡大学の元副学長(人文社会学部)の男性教授が、迷惑行為をしたよね。


授業を受けている学生たちに、一斉送信したメールの内容は……

・米国上院議会で新型コロナは嘘(lie)であるとの発表がありました。よってワクチンは有害無益。


・トランプ率いるホワイト軍によって首謀者たちは逮捕されています。


・日本もすぐに協力者たちの大量逮捕が始まりワクチン接種は中止になるでしょう。


・大いに拡散してください。夜明けはもうすぐです。

国立大学の教授が……? (困惑)
街頭演説で千年王国を語った大橋眞教授(C教授)だって、元徳島大学名誉教授だぜ。
ウサギたちも協力者と見なされて、逮捕されちゃうの? ホワイト軍?に。

(不安になるウサギ)

ウサギさん大丈夫だよ。妄想だから。


第一、トランプ元大統領はワクチン推進派だよ。

本人もワクチン接種しているのに、どうして反ワクチン派に担ぎ出されてしまうんだろうね。

ウサギさん、気分転換に「陰謀論者と愉快な仲間たち」のツイートでも見て笑ってよ。
に、兄ちゃん! 笑えねえよ……


これは、反ワクチン派には勝てねえかもしんねえな。もう相手にしない方がいいかも。時間の無駄だ。


俺は今、はっきりと敗北を感じた。

そして義務教育の敗北も感じたぜ。

うん。これじゃまったく話が通じないね。

月が動いている!って驚いて、みんなで盛り上がっているなんて。


ホログラム? 人工物? フラットアース?

……ウサギは頭を抱えるばかりだよ。

小学校の理科の教科書を読み直した方がいいね。

……あ!教科書も闇政府が真実を隠しているって思うのかな。


荒唐無稽なSFだ。

月はウサギさんの出身地なのにね。


これぞまさしく、ホラーSFコメディ?(笑)

俺達と反ワクチン派との溝は深まるばかり。また分断を感じた。
でも……もしかしたら、最後までしぶとく生き残るのは、こういった無邪気で天真爛漫な人達なのかもしれないね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

素朴で真面目なウサギ。お昼寝とスイーツが好き。三依市奥雲間村でのんびり暮らしている。

雑談がガイドラインに抵触しないよう、作者からお目付役を頼まれている。


物知りで穏やかな悪魔のお兄さん。

反ワクチン派たちが、預言やら悪魔やら千年王国やらをしきりに口にするため、気になってこちら側に遊びに来た。

山奥の奥雲間村が気に入って滞在中。

海坊主だが、奥雲間村の常世沼(とこよぬま)が気に入って棲息している。

各方面に遠慮無く喋る自由人。

喋っているのは海坊主なので大目に見てください。


町中にあるウサギの実家に住むお嫁ちゃん。

家族の健康を第一に考え、健康食品に傾倒した結果、自然派ママの洗脳を受けてしまう。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色