第132話 和尚ふたたび【帯状疱疹ワクチンは50歳から】

文字数 922文字

やれやれ、和尚がまたこんなこと言ってるぜ。

和尚さんのツイート、「親御様、お子様に帯状疱疹ワクチンを打たないで」って言いたいのかナ?


和尚さんは「ワクチン」と聞いたら全部反対するって決めたのかナ?
こちらが帯状疱疹ワクチンのポスター。

接種対象は50歳以上じゃ。


しかも帯状疱疹とコロナワクチンは無関係なんじゃが。

実は人間ドックでちょっぴりコレステロールが引っかかっての、保健指導を受けろと言われて病院に行ったら、このポスターを見かけたんじゃ。タイムリーだったわい。


コレステロールはな、閉経しているから増えるんだと。

「ま、仕方ないですね」とお医者さん終始薄笑いじゃ。


あ、わしの実年齢は明かせないが、心は永遠の27歳じゃからよろしく頼むぞ。

(よろしく頼むと言われても……)
(27歳? 中途半端だ)
50歳オーバーの人間が、ワクチン打つのに親の許可がいるのかよww
クスクス、海ちゃん、みんなも同じこと言っているよ。
岡先生がビシッと言ってくださった。
無知な介入は有害

マジでその通り。

国信大(こくしんだい)」ってなあに?
ネットスラングの一種での、架空の大学国際信州学院大学」のことじゃ。


医クラスタ数名が、Twitterのプロフにシャレで「国際信州学院大学医学部卒」と載せたらの、反ワクさん達信じちゃって「個人情報晒してやる」みたいな展開になったんじゃ……

すごーい、国信大のHP、立派だネ!

ひとつひとつ、笑える~

よくできたコンテンツだよな、反ワクさんや和尚さんなら、簡単に騙されちゃうかも。

わしも学生証を作ったんじゃ。

どうじゃ、憧れの理系学科じゃ!

よかったですね~黒猫さん、見果てぬ夢が叶いましたネ。
和尚さんは、反ワクチン派であり、ノーマスク派でもあり、典型例なんじゃ。
いくら夏場で暑くても、こんな言い切りはなかなかできねーよな。


マスクしているの和尚に見つかったら、怒られそーだぜ。

和尚さんの親分ともいうべき、日蓮宗総本山のスタンスは違うみたいじゃのう。

感染対策バッチリなんじゃ。

壮麗で迫力あるな!

これがスタンダードっちゅうもんよ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

素朴で真面目なウサギ。お昼寝とスイーツが好き。三依市奥雲間村でのんびり暮らしている。

雑談がガイドラインに抵触しないよう、作者からお目付役を頼まれている。


物知りで穏やかな悪魔のお兄さん。

反ワクチン派たちが、預言やら悪魔やら千年王国やらをしきりに口にするため、気になってこちら側に遊びに来た。

山奥の奥雲間村が気に入って滞在中。

海坊主だが、奥雲間村の常世沼(とこよぬま)が気に入って棲息している。

各方面に遠慮無く喋る自由人。

喋っているのは海坊主なので大目に見てください。


町中にあるウサギの実家に住むお嫁ちゃん。

家族の健康を第一に考え、健康食品に傾倒した結果、自然派ママの洗脳を受けてしまう。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色