第97話 冬に向かうタイミングで脱マスクゴリ押しの維新さん

文字数 1,058文字

維新の会ってさ、今まで全然意識したことなかったんだけど、ちょっと10/8のツイート見てよ。
維新の会って、大阪の方がお盛んなのかナ?

東日本と西日本で、ちょっぴり見える景色が違う部分ありそうだネ。

それから次は10/3頃のツイート。実はこのときから「は?」ってなった。
率先してマスク外されているね。
維新の会って参政党?
ごぼうの党ってのもあるよな。
みんな、一応違うから。


これから冬場に向かうってのに「マスクを積極的に外す」ってクレイジー過ぎない?

私はコロナ前からずっと、冬場においてマスクは必需品だよ!

どうどう、黒猫さん落ち着いて。

黒猫さんは維新の会じゃないでしょう?

うん。維新じゃなかった。
観測していて、年配男性にマスク嫌いが多そう。

あくまで主観です。

先週、グリーンランド方面に用事があって遠征したんだけど、ドイツじゃマスク着用は義務だったぜ。

しかもマスクは14歳以上はFFP2マスク、6歳以上13歳以下は医療用マスクと指定されていたし。

ウザ猫さん、こんなのもあったよ。
発言するときぐらいは外そうよ???

逆だよ、逆。

さすがにそうだよね。
続けて猪瀬氏のポエムツイートをどうぞ。


正論オブ正論のリプライもセットで。

関係ねーけど猪瀬氏ってさ、今年の6月頃、海老沢由紀氏の応援演説中に胸元さわってセクハラスクープされたよな。
え? 本当にさわったの?
「まさかそんなことはあるまい、みんなが見ている前で」と思って動画みたけど、軽くタッチしていた(笑)


海老沢氏、気がつかなかったと言っているけど、あれは絶対気がつくな。

猪瀬氏といえば思い出したぞ。

東京都知事辞職(2013年12月)の原因となった、徳州会グループから資金提供を受けた件。


その5000万円が鞄に入るかどうか、札束に見立てた箱を使った寸劇が印象的だったけど、私は借入金だと説明してマスコミに提示した「借用書」のラフさの方が驚いたんだよね。

猪瀬氏が慌ててハンドメイドしたのが伝わるスカスカぶりで、今でも目に浮かんじゃう。

(遠い目)

黒猫さん、猪瀬氏は信州大学在学中、白ヘル(中核派)に属していたってWikipediaにあったよ。

信州大学全共闘議長も務めたって。

うわっ、おっかない!!

オルグされちゃうかな?

(されないよ)
もう猪瀬氏の話はやめておこう。

猪瀬氏つながりで海老沢由紀氏や、なんでノーマスクゴリ押しするの?とか、梅村みずほ氏つながりで知った共同親権の闇とか、いろいろ引っかかることがわいてきちゃいました。


今回はここまでにして整理します。

また次回も読んでいただけると嬉しいです。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

素朴で真面目なウサギ。お昼寝とスイーツが好き。三依市奥雲間村でのんびり暮らしている。

雑談がガイドラインに抵触しないよう、作者からお目付役を頼まれている。


物知りで穏やかな悪魔のお兄さん。

反ワクチン派たちが、預言やら悪魔やら千年王国やらをしきりに口にするため、気になってこちら側に遊びに来た。

山奥の奥雲間村が気に入って滞在中。

海坊主だが、奥雲間村の常世沼(とこよぬま)が気に入って棲息している。

各方面に遠慮無く喋る自由人。

喋っているのは海坊主なので大目に見てください。


町中にあるウサギの実家に住むお嫁ちゃん。

家族の健康を第一に考え、健康食品に傾倒した結果、自然派ママの洗脳を受けてしまう。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色