第82話 大阪、神戸、そして……

文字数 1,188文字

【近況報告】

発症日を0日と起算して9日目の朝、「抜けましたよ」とお告げがあり、治った感じになりました。ホッ。

これは私の場合です。旦那は4日目くらいで全快して、ドア越しに自慢してきてウザかったです。


政治的判断で療養期間が短縮されましたね。

条件の一つの ”症状軽快後24時間経過” がスルーされ、バッサリ日数で隔離解除されてしまう人々がたくさんいそう。

次のシーズンの幕開け……

大阪にはさ、長尾医師以外にも反ワクチン派医師がいたはず。


確か、職域接種会場に問診医として入り込み、

「ワクチンで死亡者が出ている」とか話しかけて接種をやめさせたりしたんだよね。

かねしろクリニックの院長さんか。
ちいさなことからコツコツと。

反ワクさんの地道な活動が功を奏して、接種率ワースト2位に結びついたんだね。

やっぱり忘れちゃいけないのが、神戸の反ワク界のスター、

「ナカムラクリニック」中村篤史氏。

反ワクキャラの回には、定期的に出さないとな。
中村医師の最近のnoteなんだけど、
8/27note


「未接種のみなさん、お疲れ様でした。みなさんは、打たなかった。これって本当にすごいことですよ。プレッシャー、半端じゃなかったでしょう?」


「ああ、未接種者よ、打たなかったあなたこそ、この見えざる箱舟に乗船することを許された選ばれた人々なのです」

えっ、このポエム、今日(9/10)時点で♡10964だよ! びっくり。

そんなに信者がいるの?

中村医師といったら、「シェディング」だよな。

そして最近のシェディング・ツイートで圧巻なのが……

【反ワク豆知識】

シェディング(伝播)とは


コロナワクチン接種者の、呼気や汗腺から放出された毒素?(スパイクたんぱく質、酸化グラフェンなど?)を吸い込むことで未接種者も毒素?に曝露してしまうこと。

反ワクさんの独自トンデモ理論で突き進んだ結果、1周回ってコロナ感染対策を真面目にやっているっていうの、黒猫さんのツボなんだよね。


お互いの思想・理念は平行線なれど、はたから見たらやっていることは一緒という。

なんか美容室って、反ワクチン多くないか?

オーガニックレストランも、自然派=反ワク思想強めだけど。

ウサギは最新話も読んでみたよ。『シェディング対策(Mg、ワサビ、蜂蜜)』という回。


ファンの声なんだけど、未接種者にとって、ワクチン接種者は臭くてたまらないんだって。それでマスクの内側の上の方にチューブのワサビを塗って、シェディング特有の匂いを防御していることを紹介したり。


また別のファンは、次のオミクロン特化型ワクチンはシェディング特化型で、「どう説得しても絶対に打たない頑固者を仕留めるためのシェディング拡散用のワクチン(原文まま)」じゃないかって身構えていたり。

反ワクさんたち、アドレナリンぶち上っていて大真面目なんだよな。

反ワク弁護士というジャンルもありますが、ここでは取り上げません。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

素朴で真面目なウサギ。お昼寝とスイーツが好き。三依市奥雲間村でのんびり暮らしている。

雑談がガイドラインに抵触しないよう、作者からお目付役を頼まれている。


物知りで穏やかな悪魔のお兄さん。

反ワクチン派たちが、預言やら悪魔やら千年王国やらをしきりに口にするため、気になってこちら側に遊びに来た。

山奥の奥雲間村が気に入って滞在中。

海坊主だが、奥雲間村の常世沼(とこよぬま)が気に入って棲息している。

各方面に遠慮無く喋る自由人。

喋っているのは海坊主なので大目に見てください。


町中にあるウサギの実家に住むお嫁ちゃん。

家族の健康を第一に考え、健康食品に傾倒した結果、自然派ママの洗脳を受けてしまう。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色