第139話 やはり大阪から目が離せない

文字数 1,057文字

またまた反ワクさんの「義務教育の限界」シリーズか。
HAAPってなあに?

おそらくな……「HAAPP(ハープ)」のことじゃ。

高周波活性オーロラ調査プログラムのことでの。


しかしじゃ、陰謀論者は「気象兵器」「地震兵器」と考えとるんじゃ。

東日本大震災もこれで引き起こしたと思い込んでおっての、頭痛い。

ケムトレイルってなあに?
普通の飛行機雲のことじゃ。

陰謀論者は飛行機雲を「政府による有害物質・生物兵器の散布だー」と騒ぎたてよるんじゃ。


ケムトレイルという名称は、化学物質を意味するケミカル(chemical)と、痕跡を意味するトレイル(trail)を組み合わせて作られたものでの。

???

ノーマの民さんのツイートだけど、政府が人工雪を降らせて、人の行動をコントロールしているってコト?

親切なお方たちが、ちゃんと教えてあげとるわい。
こういうとき、反ワクさん達って「あ、そうか」「勘違いした」とかのツイートを絶対にしないよな。
自分たちの勘違いを絶対に認めない、頑固さん達だよね。
皆の者、ビックニュースじゃ!
どうした黒猫、興奮して。
ふーん、ウサギにはチンプンカンプンだ。
わしは知識がないのじゃが、この説明の絵をじっと見ているとな、

これって「永久機関」ではないのか??? とな。

本当だったら、すげえエネルギー革命ってコト?
マックスウェルの悪魔」も驚いて裸足で逃げ出すんじゃ!(適当)
まぁ、大正義、講談社ブルーバックスだネ!

(おべんちゃら)

理解はできんかったが、若い時の愛読書じゃった。眺めているだけでうっとりするんじゃ……


マックスウェルの悪魔とは思考実験での、やつは一方通行で流れようとする熱を阻止し逆流させそうとする、電気や石油もないのにエンジンを動かすんじゃ……(朦朧)

大阪ってこういう派手なこと好きだよなー


前には、吉村府知事肝いりの「大阪ワクチン」が鳴り物入りで始まってひっそり撤退したり。

吉村府知事、2025年の大阪・関西万博では「空飛ぶクルマ」をお披露目しようとしているんだよな。

チャレンジ精神は大切じゃ。


ただな、「大阪ワクチン」に携わった創薬ベンチャーのアンジェスには、国から補助金が74億、いや94億なのか? 支給されたんじゃ。

開発に失敗したが、もちろん返還の義務はない。

ウサギはお外から帰ってきて、イソジンでうがいをするとき、いつも吉村府知事のことを思い出しちゃうよ。
おまけじゃ。ご存じ名古屋の河村市長。
河村市長、叩かれてもへっちゃらなんだな。

黒猫、ちょっと見習えよ。

ぐぬぬ……
名古屋市民のみなさま、心中お察しします。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

素朴で真面目なウサギ。お昼寝とスイーツが好き。三依市奥雲間村でのんびり暮らしている。

雑談がガイドラインに抵触しないよう、作者からお目付役を頼まれている。


物知りで穏やかな悪魔のお兄さん。

反ワクチン派たちが、預言やら悪魔やら千年王国やらをしきりに口にするため、気になってこちら側に遊びに来た。

山奥の奥雲間村が気に入って滞在中。

海坊主だが、奥雲間村の常世沼(とこよぬま)が気に入って棲息している。

各方面に遠慮無く喋る自由人。

喋っているのは海坊主なので大目に見てください。


町中にあるウサギの実家に住むお嫁ちゃん。

家族の健康を第一に考え、健康食品に傾倒した結果、自然派ママの洗脳を受けてしまう。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色