第131話 中川淳一郎氏の確率問題と大阪周辺

文字数 1,008文字

またまた反ワクさんと算数の時間じゃ。


中川淳一郎氏、フリーライター。

ニコニコ生放送やラジオにて、泥酔暴言事件あり。Twitterにて罵詈雑言ざんまい。

典型的な反ワク・ノーマスク派。

孔明の罠? いったいなにを言っているんだ、こやつは。
案の定みなさんが「50%で陽性ってどゆこと?」とざわめいていらっしゃる。

ウサギもそう思ったよ。

こやつの頭の中はいったいどうなっているんだ?
徹頭徹尾、支離滅裂でなにを言っておるのかさっぱり見当がつかん。
恥ずかしいね。

どうして反ワクさんて「俺の考えた説」に自信があるんだろう。

知念先生がわかりやすく翻訳&訂正してくださったんじゃ。


知念先生は、反ワクさんが???なことを言っても、ちゃんと汲み取って言わんとすることを理解してあげるからの、ヘルパーさんみたいなんじゃ。


反ワクさんがやたら知念先生に絡むのは……甘えておるのかのう。

知念先生の説明で、自分の間違いに気がついてくれたかな……?
いや、認めねーだろうな。

だって中川氏ってこういう人だもん。

これは中川氏の2021年10月のツイート。

途中で凍結もされているのに、ずっとこのスタンスじゃ。

本当に反ワクさんて攻撃的な人が多いね。
それに迂闊っていうか危なっかしいっていうか、こんなんじゃ日常生活もトラブルだらけなんじゃねーの?

心配になるレベルだぜ。

ちょうどいい医学論文がある。
あ、なーるほど。
納得しかねーな。
おまけの小ネタじゃ。
忽那先生の人間力はすごいねえ。

あのエキセントリックな宮沢准教授を笑顔にさせるなんて。

反ワクのリプ「宮沢先生を返せ!」ウケるな。

洗脳されたのかと思ったんかな。

でも反ワクさんはこの画像から、こう読み取ったんじゃ。
曲解も甚だしいな!
ちなみに「にゃんこ」というのは宮沢准教授の愛称らしい。

ウサギは納得いかないけど。

忽那先生といえば大阪。大阪と言えば、なにかと話題の吉村知事。
え? 1/11時点でこのふわっとした発言?


11月の章タイトルが『第8波の入り口』だったぜ?

おせーよ、吉村知事!

とっくに第8波に入っているし、なんなら真っ只中だよ……

なんかズレておるのう……連日500人前後の死者が出て、クラスター発生して、医療逼迫という声ばかり聞くというのに。

わしらがコロナのことばかり考え過ぎなのかと、いささか不安になるんじゃ。

こんな事態でも、政府はマスク外すようアナウンスしているしな。


パラレルワールドが重なり合っているのかと思うぜ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

素朴で真面目なウサギ。お昼寝とスイーツが好き。三依市奥雲間村でのんびり暮らしている。

雑談がガイドラインに抵触しないよう、作者からお目付役を頼まれている。


物知りで穏やかな悪魔のお兄さん。

反ワクチン派たちが、預言やら悪魔やら千年王国やらをしきりに口にするため、気になってこちら側に遊びに来た。

山奥の奥雲間村が気に入って滞在中。

海坊主だが、奥雲間村の常世沼(とこよぬま)が気に入って棲息している。

各方面に遠慮無く喋る自由人。

喋っているのは海坊主なので大目に見てください。


町中にあるウサギの実家に住むお嫁ちゃん。

家族の健康を第一に考え、健康食品に傾倒した結果、自然派ママの洗脳を受けてしまう。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色