第5話 最近の反ワクチン派のトレンド

文字数 724文字

反ワクチン派のトレンド上昇ワード


それは「解毒」「排毒」らしいよ。

なるほど、また商売の匂いがプンプンするな。


つまり、ワクチンを打っても大丈夫ですよ、解毒できますよ、ってなんか売る気じゃない?


なんだろう、漢方薬? サプリ? お茶? 松の葉? 納豆? 

さすが黒幕は頭良いね。

黒幕は医者だも~ん


信者たち、表向きは反ワクチン派の顔しているけど、内心、変異株が怖くなってきたんじゃない?

で、とりあえずワクチン打っとくかって……。

それってさ、いよいよワクチン接種しないとまずいってフェーズに入ったってことだよね。

そうだよ~もうステージが違うんだよ~デルタ株だもん~


そう言うとまた「コロナは概念なのに大袈裟」だの、「政府の言ったことを鵜呑みにして思考停止」だの言うんだよね、あいつら。


どの口が思考停止とか言ってんだって話だよ。

落ち着いて? お腹すいているの?
大丈夫だよ~


……今気がついたんだけど、きみ、イカツイ角生えているんだね。悪魔?

話相手を得て調子に乗り、クダを巻きだしたウサギ。
私らはさあ……反ワクチン派がこっそりワクチン接種しても、とやかく言わないよ? 大人だもん。


「あれ!? 反ワクチン派だったよね?」とか囃し立てたりしないからさ、サッサと打ってちょうだい~って感じ。


「解毒?」「排毒?」……はいはい、何でもいいからさ~とにかく打って~~

SNSでこんなの見つけたよ。


タイトル「ワクチン打って後悔している人へ」

えっと、なになに……
「排毒点」というツボがあります。


膝の内側の少し下が排毒点。

そこに1円玉を貼っておけば、毒出しができて、肝・腎の負担を減らす効果があります。

フフッ
クスクス

まあ、毒にも薬にもならないし、精神安定になるのなら、いいんじゃないですか?

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

素朴で真面目なウサギ。お昼寝とスイーツが好き。三依市奥雲間村でのんびり暮らしている。

雑談がガイドラインに抵触しないよう、作者からお目付役を頼まれている。


物知りで穏やかな悪魔のお兄さん。

反ワクチン派たちが、預言やら悪魔やら千年王国やらをしきりに口にするため、気になってこちら側に遊びに来た。

山奥の奥雲間村が気に入って滞在中。

海坊主だが、奥雲間村の常世沼(とこよぬま)が気に入って棲息している。

各方面に遠慮無く喋る自由人。

喋っているのは海坊主なので大目に見てください。


町中にあるウサギの実家に住むお嫁ちゃん。

家族の健康を第一に考え、健康食品に傾倒した結果、自然派ママの洗脳を受けてしまう。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色