第20話 Twitter工作員③厄介なヤツら

文字数 1,179文字

最近(8/末)、反ワクチン派塾講師のツイートを見たんだ。
え? 嫌な予感、生徒にいらぬこと言ったりした?
うん、言った。

【塾講師のツイート】

皆さんの励ましのおかげで、昨日ついに勇気を出して、授業の合間に中学生の生徒達に言えました。


「みんなが(注射のマーク)を打つメリットはほぼ無いよ」


「10代のコロナの死者数は0なんだよ」


「打つかどうかきちんと自分で調べてから決めるんだよ」

「すると、みんな、”打たない!”って言ってくれました(泣き顔)言ってみて良かった(泣き顔)」
うわぁ…………
(続き)(原文ママ)

皆さん沢山のリプありがとうございます。リプに書いてくださっている方もおられますが、私はクビになってもいいから、子ども達に真実を伝えたいと思って伝えました。


子ども達が周りに流されて(注射のマーク)を打ってしまって、後から後悔だけはして欲しくなかったからです。


なにか言われるのは覚悟の上です。

すげーな、反ワクチン仲間が「素晴らしい」「尊敬します」「うちの子の担任であって欲しかった」こぞって誉め讃えているぜ。
反ワクチン派って、コロナを『567』って表記したり、ワクチンをこの人みたいにマーク表記にしたりするね。
ツイッター社は、コロナの偽情報を流すとアカウント停止措置をするからね。
この女の人のTwitterのbioが、


「アメリカ大統領選でこの世界の仕組みに気付きました。地球を素晴らしい場所にしたい」だってさ。

【別の日のツイート要約】


・新型コロナの茶番は、一人一人が終わらせようとしなければいけないと、夫と話し合った。


・私は今まで、茶番と気付きながらも嫌々マスクを付けていた。これからは「コロナを終わらせる」という強い気持ちでノーマスクで行動する。

(ぽかーんとするウサギ)
なんか自分に酔って気持ちよくなっちゃっているのが、滅茶苦茶恥ずかしいな。

アドレナリン出まくり~

生徒に自分の思想を押しつけるのは、迷惑行為とウサギは思うよ。


純粋な生徒がその気になったら大変だ。

これは一種の煽動罪じゃねーの?


生徒の人生を損なったら、この先生のクビひとつじゃ収まらないぜ?

ねえねえ、兄ちゃん。

10代はワクチンを打つ必要はないの?

このツイ主はアップデートしていないね。

今主流の変異株の感染力は、今までのものとは別物だから。


10代は重症化しにくいと言われているけど、重症化しないわけじゃないからね。

そうなんだ……ワクチン未接種の場合の重症化と、長期にわたる後遺症のリスクというものを、よく考えた方がいいね。
デルタ株のキツさは、インフルエンザの10倍、40度の熱が1週間、咳で眠れない、全身痛む、とにかくダルい、しんどい、起き上がれない。


そしてこの状態で”軽症”! そして後に控える後遺症!!

大阪府は9/8、コロナ感染の10代男性(基礎疾患あり)の死亡を発表しました。


ご冥福をお祈りします。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

素朴で真面目なウサギ。お昼寝とスイーツが好き。三依市奥雲間村でのんびり暮らしている。

雑談がガイドラインに抵触しないよう、作者からお目付役を頼まれている。


物知りで穏やかな悪魔のお兄さん。

反ワクチン派たちが、預言やら悪魔やら千年王国やらをしきりに口にするため、気になってこちら側に遊びに来た。

山奥の奥雲間村が気に入って滞在中。

海坊主だが、奥雲間村の常世沼(とこよぬま)が気に入って棲息している。

各方面に遠慮無く喋る自由人。

喋っているのは海坊主なので大目に見てください。


町中にあるウサギの実家に住むお嫁ちゃん。

家族の健康を第一に考え、健康食品に傾倒した結果、自然派ママの洗脳を受けてしまう。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色