第73話 ライブハウス関係者とスイスチーズモデル

文字数 1,394文字

各地でフェスやお祭りが開催されるなか……
一方その頃、日本音楽会場協会理事長が、ライブハウス利用時のガイドラインをツイート。
案の定、ノーマスク派に散々絡まれる。

絡んでくる面々はノーマスク派だけでなく、(日常生活ではマスク着用しているけど)SNSで憂さ晴らしをするネット弁慶が多数いるような体感。


そんなリプに対し、丁寧に説明する阿部氏。

そうそう。

ウイルスはどうしてもすり抜けてしまう。それを少しでも防ぐために、ワクチン、マスク、手洗い、換気、消毒など、基本的なことを複数組み合わせることが大切。

反ワクさんたちは、いくつも対策するのが面倒くさくて苦痛なのかな? 

基本的なことの積み重ねって、反ワクさんたちにとって難しいことだったりする?

自然派のプラセボサプリや亜鉛や松葉茶・野草茶なんかを、組み合わせて摂取する方が、相当面倒くさいと思うがな。

しかも効果は……?だし。

あとは基本的なことを全否定して、イベルメクチン一本足打法ね。


イベルメクチンは疥癬(かいせん)の薬だから、前提から間違っているんだけど。

ウサギもこのツイートには恐怖を覚えたよ。


何人もいたというし、阿部氏も怖かったろうね……

疲労の色が出てくる阿部氏。
阿部氏のリプ欄に、魑魅魍魎の類が集結し異次元と化す。


DMにも「行政の犬」「政府の言いなり」「洗脳の一端を担う者」「統一教会の手先」「利権目当て」などが届く。

リプ欄チラ見しただけで気持ち悪くなりそうだからちゃんと読んでいない。

反ワクさんたちが話している内容って、私にとってホラーなんだよ。

やっぱりどんな小説も現実にはかなわないね。

(あ、ウザ猫、いつの間に)


途中端折ってしまったけど、阿部氏、本当によく対応されているんだよね。

ノーマスク界隈、ちゃんとかまってくれる人が見つかって、はしゃいでいるんじゃねーか? 阿部氏、人の好さが滲み出ているし。
気分直しに好きな国立大学の話させて。


阿部氏のツイートに出てきた電気通信大学は東京都調布市にある国立大学。電通大。

とにかく就職に強い大学。情報工学系メインだから将来的に偏差値は更に上がると予想される。似たような名前の私立がたくさんある。

それから東京の国立理系大学と言ったら、なんといっても東京工業大学!

東工大は理系の東大、最高峰。日本の研究の要。超あこがれ。すべてのエピソードが突き抜けている。


続いて東京農工大学。農工大。

工学部は優秀だし、農学部はガチエリート! 能ある鷹は爪隠すというか、チャラチャラしていなくて実力派って感じがリスペクト。なんとなく容姿と性格がよさそうなイメージを勝手に持っている。


ラストは東京海洋大学。海洋大。

海洋に関連した科学・工学的専門分野の人材を育成する。海が好きな人にとってはたまんないね。なんか硬派なイメージがあったけど、調べたら女子率が予想より高くて驚いた! さかなクンが名誉博士・客員准教授。

理系大学、特に東工大、電通大はオタク大学と称されるけど、実際クレバーな人ってスポーツも得意だったりして、カッコいい人も多いよね。
黒猫さんはスポーツ全滅だもんね。
うん。まず走れないしね。
それは困った。

もしゾンビに襲われたらどうするの? 逃げられるの?

無理、逃げられない。死んだふりするしかないね。
(この二匹のオチの無い会話、聞いていられないけど、ウザ猫にはキャラマッチング権限が付与されているというし、我慢、我慢……)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

素朴で真面目なウサギ。お昼寝とスイーツが好き。三依市奥雲間村でのんびり暮らしている。

雑談がガイドラインに抵触しないよう、作者からお目付役を頼まれている。


物知りで穏やかな悪魔のお兄さん。

反ワクチン派たちが、預言やら悪魔やら千年王国やらをしきりに口にするため、気になってこちら側に遊びに来た。

山奥の奥雲間村が気に入って滞在中。

海坊主だが、奥雲間村の常世沼(とこよぬま)が気に入って棲息している。

各方面に遠慮無く喋る自由人。

喋っているのは海坊主なので大目に見てください。


町中にあるウサギの実家に住むお嫁ちゃん。

家族の健康を第一に考え、健康食品に傾倒した結果、自然派ママの洗脳を受けてしまう。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色