第130話 反ワク名言&副作用を中和する数列?

文字数 871文字

反ワク名言の原点といったら、あれじゃねーのか?


孫の代まで不妊になる

うむ。異論なし。

パラレルな感覚に襲われ、めまいがするんじゃ。

それでは、反ワクさん達のポップな名言を紹介するよ!
??? えっと、なにをおっしゃっているの?
禅問答かと思ったんじゃ。
とにかく反ワクってヤベーな、という感想しかねえ。
進次郎構文でどうぞ。
これもジワる。
ゲラゲラ
思わず吹き出したわい。
どれ、ウサギが教えてしんぜよう。

ワクチンの綴りはね、

vaccination” だよ!

これ、けっこうツボったんじゃ。
かなりドープな世界じゃろ?
この数式見ていたら逆にクラクラしてきたぜ。

頭痛くなりそう。

私もじゃ。スピ界隈は面白いけど、長く触れるのは危険じゃ。
この数式をお勧めしている保江先生って、本当に物理学者なの?

物理学者っぽくない本のラインナップ。

保江邦夫氏のWikipedia見たら、本当にちゃんとした学者だった。

東北大学理学部天文学科卒→京都大学大学院理学研究科博士課程前期修了→名古屋大学大学院理学研究科博士課程後期修了の経歴じゃ。


日本評論社『数理物理学方法序説シリーズ』、講談社ブルーバックスなどから、専門分野の数理物理学・量子力学・脳科学の著作をたくさん出版されておるんじゃ。


理系のすごい人だったんじゃ!

頭が良すぎちゃったのかナ?
え?マジ?

それを踏まえてまた数字を見たけど、やっぱりクラクラする~

反ワク姫の御宣託じゃ。
真剣に言っていたらただただ痛いし、ジョークだったらトンチが効いているよな。
ウサギの中では、「孫の代まで」を抜く反ワク名言だよ。
あ、ここでも神頼みか。

(いわし)の頭も信心からだな!

けっこう反ワクさんの中には、「ワクチン打たない方がいいと囁かれた。神様が囁いたのだと思う」という証言をされる方が多いんじゃ……


打たないのは勝手じゃが……とばっちりを食うのは、真面目な私らの方じゃからのう……

反ワクのみんな、姫を真剣に心配しているネ。
おや? 姫のガワは作り物なの?

姫推しの反ワクさん達、ガッカリだね、ご愁傷さまでした。

多分、姫の中の人、オジサンだよな。(霊感)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

素朴で真面目なウサギ。お昼寝とスイーツが好き。三依市奥雲間村でのんびり暮らしている。

雑談がガイドラインに抵触しないよう、作者からお目付役を頼まれている。


物知りで穏やかな悪魔のお兄さん。

反ワクチン派たちが、預言やら悪魔やら千年王国やらをしきりに口にするため、気になってこちら側に遊びに来た。

山奥の奥雲間村が気に入って滞在中。

海坊主だが、奥雲間村の常世沼(とこよぬま)が気に入って棲息している。

各方面に遠慮無く喋る自由人。

喋っているのは海坊主なので大目に見てください。


町中にあるウサギの実家に住むお嫁ちゃん。

家族の健康を第一に考え、健康食品に傾倒した結果、自然派ママの洗脳を受けてしまう。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色