第155話 陰謀論、なかなか現実にならない【そしてお知らせ】

文字数 1,400文字

なんとも残念なツイートを見たんじゃ。
あぁ……どうしてまた……せっかく抜けたのに……
脳に洗脳回路みてーなもんができちまうのかな。
神真都Qってまだ活動しとるんか?

空中分解したかと思っとったわい。

たしかリーダーみたいな人が捕まったよね。
最近、京都でデモやってたらしいぜ。
反ワクのレクリエーションか。暖かくなってきたしのう。

毎年、今頃の季節、草木の芽吹く頃は、(自粛)

3/13からマスク着用が個人判断になったけど、結局みんな外してないよな。

花粉症の時期でもあるし。

それでノーマスク派が発狂しとるんじゃ。


小学生に「マスク外せ」と怒鳴ろうとしたり、小学校に行ってマスクはぎ取ってやると予告したり、はっきり言って変質者じゃ。

うわぁ、気持ち悪いねぇ。
そこで反ワクの大御所、”うつみん”こと内海聡の登場じゃ。
マスクが悪魔崇拝???
さすがっつーか、なんつーか、ノーマスク派のなかでも格の違いを見せつける発言だな。
それから反ワク姫のシンプル発言。
「うるせえデブ」なんて、わざわざ言うことかね。
あ! 一番下、ASKAサンが見切れてるよ!!
ASKA氏、反ワク姫に賛美を送っとった。


ASKA氏じゃがのう、またピュアな呟きをしておってのぅ……

これ、単なる”レポート”を”論文”と勘違いしているんじゃねーの?
ファーストオーサーってなあに?
筆頭著者、論文の執筆を主導していた人物のことじゃ。
すげーなASKAさん、漫画の主人公感満載だ。

毎日楽しくて仕方ないだろーなー。

ラストは最近目にした、お気に入りのツイートじゃ。
なかなか正直な反ワクさんだネ。
「(ワクチン接種者が)いい加減死んでくれないと俺が嘘つきみたいになる


ウケるな。

陰謀論がなかなか現実にならなくて、イライラしとるんじゃろうなぁ。


『ホラーSFコメディ?反ワクチン派の生き残った世界』というタイトルは、

「そんなこと(陰謀論)は作り話だよね」という意味合いを含めてつけたのじゃがの。

ふうん、陰謀論は人によっては生きる支えになったりするんだね。
それではコロナも5類に移行することだし、この連載もしばしお休みしようかと思っての。
コロナの話題、めっきり減ったしね。
最近、ステルスオミクロン株というものが出てきたし、コロナに複数回感染するとひどい後遺症が残るケースがあると聞くし、まだまだ油断大敵じゃがのぅ……
またトピックがあれば、しれっと単発でやるかもしんねーし、いつの間にかひっそり完結するかもしんねーし、ってところかな。


びっくりするようなことがあったら、また集まって喋るかもしんねーし

うむ。それにしても「5類移行」と「インボイス制度」には、財務省の執念を感じるのう。


「5類移行」は財政削減、「インボイス」は刈り取る形じゃ。


インボイスのルーツは消費税導入にさかのぼる。


消費税の歴史が、特例措置と例外のオンパレードだったせいで、こんなややこしいことになったんじゃ!! 

ある条件下での効果発動が目白押しでの、ルールの複雑さは、ほぼ「遊戯王」なんじゃ……

黒猫さん、どうどう。(背中をポンポン)


黒猫さんは会社員で、フリーランスや個人事業主じゃないんだから影響ないでしょう?

経理処理の手間が増えるんじゃ!
黒猫さん、ドンマイ!


それではみなさん、また会う日まで元気でネ。

ウサギはみんなが大好きだよ~

みんな、達者でな~
読んでくださったみんなには、感謝しかないんじゃ。


みんなの無病息災を祈っておるぞ!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

素朴で真面目なウサギ。お昼寝とスイーツが好き。三依市奥雲間村でのんびり暮らしている。

雑談がガイドラインに抵触しないよう、作者からお目付役を頼まれている。


物知りで穏やかな悪魔のお兄さん。

反ワクチン派たちが、預言やら悪魔やら千年王国やらをしきりに口にするため、気になってこちら側に遊びに来た。

山奥の奥雲間村が気に入って滞在中。

海坊主だが、奥雲間村の常世沼(とこよぬま)が気に入って棲息している。

各方面に遠慮無く喋る自由人。

喋っているのは海坊主なので大目に見てください。


町中にあるウサギの実家に住むお嫁ちゃん。

家族の健康を第一に考え、健康食品に傾倒した結果、自然派ママの洗脳を受けてしまう。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色