第68話 反ワクさん、コロナ感染を認めない

文字数 580文字

また反ワクさんのツイートをどうぞ。
???

いったいこの人たちは何の話をしているの?

ワクチン未接種者たちが当然のごとくコロナ感染して、高熱や下痢嘔吐を起こし非常につらいっていう話。

PCR検査したら陽性だったっていう話。

そうは認めていないような。


「打ちたて族」(=ワクチン接種したばかりの人)から「強毒の武漢スパイク」が「伝播」して、体調が悪くなって迷惑こうむっている話?

妄想だけど。

でもよ、「ワクチン接種者とは可能な限り距離を置きましょう」っていうアドバイスは、こっちサイドとしても願ったり叶ったりだよな。


一周回って「電車や人混みは特に気をつけて予防策をきっちり」というのはジワる。

症状は辛いけど、(ワクチン打って)遺伝子書き換えられるよりはいいとか……まだ言っているよ。

最初の設定は死守するんだね。

賢い人は新しい情報を共有しあってアップデートしていくけど、残念な陰謀論者は一つの妄想に固執しちゃうんだなぁ。
どうしてこういう陰謀論にすぐ染まっちゃうんだろう。

なんか変だと思わないのかな。

それはね、陰謀論に対して免疫がないからだよ。

私は幼少期 ”世界の謎と不思議に挑戦する” 月刊『ムー』を定期購読していたから陰謀論にはかなり免疫がある。


でもそんな『ムー』だって、真顔で反ワクチン思想を否定したんだぞ。

(なんたらかんたら)

(なんかこのオバサン猫、ウザくなってきたな)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

素朴で真面目なウサギ。お昼寝とスイーツが好き。三依市奥雲間村でのんびり暮らしている。

雑談がガイドラインに抵触しないよう、作者からお目付役を頼まれている。


物知りで穏やかな悪魔のお兄さん。

反ワクチン派たちが、預言やら悪魔やら千年王国やらをしきりに口にするため、気になってこちら側に遊びに来た。

山奥の奥雲間村が気に入って滞在中。

海坊主だが、奥雲間村の常世沼(とこよぬま)が気に入って棲息している。

各方面に遠慮無く喋る自由人。

喋っているのは海坊主なので大目に見てください。


町中にあるウサギの実家に住むお嫁ちゃん。

家族の健康を第一に考え、健康食品に傾倒した結果、自然派ママの洗脳を受けてしまう。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色