第143話 mRNAワクチンについて、すこしばかり

文字数 915文字

反ワクさんはの、とにかく「mRNAワクチン」を殺人ワクチンとして毛嫌いしておるのじゃ。
自然免疫派ママさんなんか、ワクチンは全部NGだったりするもんな。
ここで満を持して! 今まで集めておいた「mRNAワクチン」に関するツイートをご紹介じゃ。


インプレッション数の表示が無いから、12月23日以前のツイートとわかるのう。

「これが科学」、カッコいいネ!
でもよ、この論文はファイザー社が書いたものらしいぜ?
プロトコールってなあに?
ええと、あらかじめ定められている規定、手順、試験/治療計画などのことかのう。


お、実際の研究者の呟きだ。
mRNAワクチンは、ワガママボディならぬ、超ワガママ物質らしいぞ?
Taka先生だ。
Taka先生、誰の質問に答えているの?
言わずと知れた、鎌倉の和尚さんじゃ。


和尚さんが ”なぜなに坊や” みたいになったときがあっての、Taka先生が根気強く答えてあげたんじゃ。


このときも和尚さんは、相手の説明はぜんぜん聞かず、自分の主張だけを繰り返してのう……

”ザ・老害”じゃった。

わしも年取るとそうなるんか? 恐怖じゃ!

知念先生やTaka先生ってよ、こじらせて粘着してくる反ワクさんたちへのファンサ精神、すごいよな。
お次は、mRNAワクチンというものは、ポッと出のワクチンでは無いという、Offside先生のツイートじゃ。
ラストはあひる先生。わかりみ~
ホントだな。

ラスボス化した反ワク名誉教授って多いよな。

反ワク名誉教授の一例。


反ワクチン・ノーマスク派の須藤議員と、ツーショット。

村上センセのお噂はかねてより耳にしておりましたが、初掲載だヨ。多分……
みんな、聞いておくれ。

人類の英知の結晶「mRNAワクチン」を自ら拒否しておいて、この言い様じゃ。

訳のわからんことを……!
勧めたのに打たなかったのは、テメーの勝手じゃねーか。
こちらのDIO先生は、物言いが柔和なんじゃ。
重症化した未接種の反ワクさんのほうが、べらぼうに税金使っているよな!
お次もDIO先生、別の日のツイートじゃ。

「冷静に考えて欲しいんですが」って、ウサギもつくづくそう思うよ。


反ワクさん達を見ていると、「どうどう、いったん落ち着こ?」って言いたくなっちゃうんだ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

素朴で真面目なウサギ。お昼寝とスイーツが好き。三依市奥雲間村でのんびり暮らしている。

雑談がガイドラインに抵触しないよう、作者からお目付役を頼まれている。


物知りで穏やかな悪魔のお兄さん。

反ワクチン派たちが、預言やら悪魔やら千年王国やらをしきりに口にするため、気になってこちら側に遊びに来た。

山奥の奥雲間村が気に入って滞在中。

海坊主だが、奥雲間村の常世沼(とこよぬま)が気に入って棲息している。

各方面に遠慮無く喋る自由人。

喋っているのは海坊主なので大目に見てください。


町中にあるウサギの実家に住むお嫁ちゃん。

家族の健康を第一に考え、健康食品に傾倒した結果、自然派ママの洗脳を受けてしまう。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色