第121話 【覚えていますか】千葉県の熊谷知事

文字数 1,047文字

みんな、覚えているかのぅ。

84話『ネットでみたコロナ感染者体験談』を。


そしてそのとき感じた千葉県・熊谷知事に対するちょっとした違和感を。

あったな、そんなこと。

うまくは言えないんだけど、理路整然とした中に混在する微量のモヤッと感。

今回、熊谷知事がしっぽを出したんじゃ。
(しっぽ? 狸さんや狐さんなのかな?)
一応フォロー入れておくけど、表向きは合理的で数字を出している有能な知事さんじゃ。


スタートは、黙食の見直しをツイートしたところから。

自信満々な割に、ちょっと読みにくい文章だな。
あ、千葉県に住んでいる臨床検査技師さんからリプライがきたよ。
あ? なんだこりゃ、随分失礼な物言いじゃねーか。
ちょ、挑発的だよ~知事ともあろう方が煽ってくるような。
平たく言えばよ、

「じゃあアンタはずっと独りで黙って食えや、今も当然そうしてんだろ?」

ってことだよな。

びっくりしたんじゃ。

これ読んだとき、更年期は過ぎたはずなのにカーーーッときてのう。


文章も俺さま感が漂い、ちょい暴走気味じゃ。

お疲れだったのかのう、ならSNSはひと休みした方が……

忙しいだろうに、ちゃんとレスバすんだな。

ある意味すげえ。

これだって平たく言えば、

「子どもが心配なら、窓や廊下側に座らせりゃいいんじゃね」かな?

他のがんばっている医療従事者たち、熊谷知事のツイートを見て、がっかりしちゃったんじゃないかな……


みんなの命を守るため、細心の注意を払い自制しながら生活してきた医療従事者に対して、敬意が無さすぎるよ。

そして「くつ王」登場。
くつ王さんの安定感は抜群だね。
話は違うけど、黙食で助かっている子も存在するんじゃ。
そうなの?
うん。摂食障害学会のオンデマンドに、

「学校の雰囲気に馴染めない子は、黙食で安心して食事ができる」

ってあるらしい。


それ、すっごくわかるんじゃ。

黙食をやめさせたい勢力が、

「黙食で摂食障害が増えている」

って言っているのをみたことがあるぜ。


そんなわけあるかよ。なんなんだ、あの勢力。

黙食でもぐもぐ味わって食べて、そのあとマスクしてお喋りしたり校庭に行ったりした方が楽しいよネ。
千葉県、フタを開けたらこんな感じ。
現場にいる先生方の判断に感謝だな。
おまけとして、くつ王からの衝撃的なレポートじゃ。
え? 4人に1人がすでに感染!?


ということは、まだ感染していないと思っている貴方も、実はすでに……

お、沖縄は半分が感染したってコト?
みんな、長野に注目!

長野県すごいな……なぜなんじゃろう。

大阪と沖縄、ヤベーな。

なんとなく理由はわかるけど。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

素朴で真面目なウサギ。お昼寝とスイーツが好き。三依市奥雲間村でのんびり暮らしている。

雑談がガイドラインに抵触しないよう、作者からお目付役を頼まれている。


物知りで穏やかな悪魔のお兄さん。

反ワクチン派たちが、預言やら悪魔やら千年王国やらをしきりに口にするため、気になってこちら側に遊びに来た。

山奥の奥雲間村が気に入って滞在中。

海坊主だが、奥雲間村の常世沼(とこよぬま)が気に入って棲息している。

各方面に遠慮無く喋る自由人。

喋っているのは海坊主なので大目に見てください。


町中にあるウサギの実家に住むお嫁ちゃん。

家族の健康を第一に考え、健康食品に傾倒した結果、自然派ママの洗脳を受けてしまう。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色