21999日前 沈められかける

文字数 1,178文字

お店に上客を連れていかないと沈められる。だが薬剤師の山田は並の上の所得。遊んでいそうだが豪遊するグレードではない。

不動産王の石川は入院中。町田へ連れだせない。

『クラブ? 町田? 影響が及ばぬ場所は怖いよ。ブルブルブルブル』

町田市民は踊らされないのか。……村上はここぞで頼りにならないな。

となると、外資系ハイエナのマクガフか……。どうも嫌な予感がする。探りだけいれてみよう。

『魔法少女の副業でクラブでバイトしていたら? 応援させてもらうに決まっている。どこのお店? いきなり同伴しようか? ははは』
たとえばの話ですって。次の約束は来週でしたね。楽しみにしています。


……マクガフと話すと胸騒ぎがする。これが恋かもしれないけど、むしろ警察官から職質受けたよう。フレンドリーに寄ってきて目が笑ってないような。


そうなると魔道団頼みだな。

平山ヘッドコーチとプブンバが退団したが、どちらも金はないからどうでもいい。行方不明の広岡も金がないからどうでもいい。団長も悪霊も金がない。町田のエースは借金を膨らませるだけ。

となるとボス宇宙人か……。五千人の配下を持つだけあり確かに金を持っているが、交換条件をだすだろうな。奴こそ私の体が目当てだ。

ひひひ、愚かな地球人である魔法少女中島よ。私の力を借りたいというのだな。
シャンパンを10本お願い。響も無意味に5本キープして。
たやすい。配下で遊び慣れた者をピックアップして向かわせよう。しかし、代わりに私が望むものを分かっているだろうな。
……人間発電機ね。仕方ないわ。
ひひひ、あなたの魔法の力を愚かな地球人どものために使わせてもらうぞ。ひっひひひひ、げほげほ
こんちわー
よさげな店じゃね?
さっそく歌うよ。マイクちょうだい。
フルーツ? OKOK。俺の金じゃないし。
よしよし。これで本日は私がダントツ一位だ。
よくやったな。金を稼ぐのは容易じゃない。きれいごとでもない。これからも泥臭く働くならば、お前にこの店を任せ――


なんだ?

こんちわー。新人の馬頭暗黒星雲(ホースヘッドネブラ)です。早速ですけど、お客さんを二人キャッチしてきました。
私がキングカメハメハを母の父に持つ、白い恋人プリンセス曽田氏だ。みなの者、好きなものを好きなだけ頼むがよい。予算は50万米ドルだ。
宮崎からきた青木です。古代遺跡に穴を開けたら埋蔵品がたっぷりとでてきました。なので、東京で隠れて豪遊します。予算は6000古代円です。
本日の為替相場で、50万米ドルは5500万円、6000古代円は4800万円か……。

馬頭暗黒星雲よくやった。今日からお前にこの店を任せる。

やり―、いきなりママだ。

ほら、そこの27歳くらいの人。貧乏宇宙人など帰らせて、寿司しゃぶしゃぶの手配をやって。

……グス。
打ちひしがれ寿司屋に向かう魔法少女中島。彼女に明日は待っているのだろうか?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色