333日前 宇宙人と遭遇する

文字数 1,183文字

早霧へと電話する。
緊急事態だ。クラッシュまでがすごい勢いで目減りしている。もう331日になっている。
水晶玉で動画配信を見ていたからかな。アメリカドラマの3シーズン目。日本ではまだ公開されていなかったから。
じつは早霧は語学に秀でており、その特技が発揮されることなくストーリーは終わるわけだが、昨日は40センチもある水晶玉を千歳烏山から白金台へと持っていった。
それ以上は見ないように。進捗があったら連絡する。


奥飛騨でR18を見なくてよかった。毎晩忍が忍びこんでくれたおかげ……。あいつはもしかして?

生け贄はいないか、ヒヒヒ……。
例の宇宙人が歩いていた。独り言の内容が気になるが、ここは紳士的に向かおう。
ハロー。

俺は宇宙の平和と友好を望む者。『ヒヒヒ……。愚かな地球人どもめ』とつぶやく知り合いがいないか?

それはボスことでは? 貴様、捕獲してやる。仲間よ来い!
どうした、生け贄か?
どうした、生け贄か?
どうした、生け贄か?

あら、いい男♥

くそ、離せ。おまわりさん、誘拐犯がいます……。
多勢に無勢。警察も助けに来てくれず、俺は宇宙人に拉致される。
ご主人様、なかなか見つからないです。

あれ? いないだぴー。

役立たずの僕を見限って千歳烏山に帰っただぴー。

うえーん、僕も帰るだぴー!

ふれあいランドみたいな中に、宇宙人の秘密基地があった。運びこまれる俺を、リスやモルモットが不思議そうに見ていた。


ボス! あやしい地球人を捕らえました。
なんだと! 処刑! 処刑! すぐに処刑!
ボス宇宙人が俺を見もせずに喚いているのが聞こえた。
そういうことで、即処刑になりました。お前は生け贄第一号だ。やったね。
でも我々と地球人では時間の感覚が違うから。

我々のすぐは、地球人だと331日ぐらい。

それまでは牢屋で過ごせ。ヒヒヒ……。

なんてことだ……。処刑すなわちクラッシュまでを宇宙人に監禁されて過ごすとは……、

まさに充実度19%!

ピヨタン、助けに来てくれ……。

早霧、もう浮気はしないので助けに来てください……。

その頃千歳烏山では。
ご主人様、置いていくなんてひどいです!

……いないのですか?

だったら町田に戻らないとぴー。

でも……悪魔の感がする。

白金台に行くべきだぴー!

そして白金台では。
あのクズは連絡も寄こさないで……。

おい水晶玉! あの腐れはなにをやっている?

水晶玉の人影が鮮明になっていく。
ひっくひっく。誰か助けてよ……。
捕まってんじゃねーよ。

……奴が懐中時計を持っている。あれがないと何かと不便。

さ、早霧様!

一緒にご主人様のもとに行ってください!

ピヨタン。悪魔なのにそんなに必死に……。

あなたを見て、私は大事なことを思いだした気がする。

奴は宇宙人に捕まっている。一緒に助けにいこう。

うれしいぴー!
そんなに飛びまわらないの、うふふ。

でも明日にしようね。五希君には一日分お灸が必要。

そしたら許そかな。

てへ♥

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色