99日前 水晶玉で充実度を占う

文字数 1,097文字

100日は意外に長い。某ツイッター漫画を95日前から読んでいた俺は、体感で知っている。いよいよと感じるのは、やはり一桁になってからだ。
五希君、水晶玉を覗いてみようよ♥
早霧は昨夜俺の部屋に泊まっていった。悪いことばかりでないし。
そうだね、ツンツン
やめてよ。エロなんだから。うふふ。
この幸せを残り99日で終わらせないようにしないと!

そのために自分の玉をしまい、水晶玉を押入れから出す。

……何も見えないな。
念じてみるのかな? 例えば……広岡君はどこ?
透明な玉の表面に人影が映しだされ、徐々に明確になっていく。
ここから出せ! 俺は無実だ!
また留置所で一晩過ごしたのか……。これはすごい玉だ。世界征服できるかも。
まずはクラッシュまでを50年にしよう。そうすれば、七十歳まで死ぬ心配ないし。
うーん……。罠がある気がする。死んだほうがマシだ、みたいな人生を延々と送らされたりとか。
そうか。充実感こそ大事だね。……現時点で私たちの人生の充実度は?
早霧が水晶玉に問う。表面に文字が浮かび上がってくる。
それは、懐中時計に聞いてください。
充電していた懐中時計をはずす。差込口はスマホと同じだった。


画面を何度かタップすると、それらしき数値が現れた。

クラッシュまでの充実度

    92%

水晶玉の文字が変わったよ。

今までの人生の充実度は、五希君は72%、私は84%だって。そういうのは、水晶玉は分かるんだ。……昨夜の二人は、五希君は99%、私は46%だって。

昨夜の早霧の充実度すなわち満足度が気にかかるが、とりあえず今までの人生よりは充実した余生を送れるらしい。

だが、中身と同じくらい量も大事だ。

水晶玉よ。まず俺たちがすべきことを占ってくれ。
表面に人影が映される……。
忙し、忙し、ふう。
この兼業悪魔を倒してください。

成功確率は0.02%

……もう少しハードルが低いものを教えてくれ。
残り時間を目減りさせないために、

善行を積む。しかし諸刃の剣。

いいから教えろ。
困ったわ、困ったわ。
この女性の手助け。場所は日暮里。

成功確率は51%

……よく分からないけど、良いことをすれば長く生きられるのかな?
とりあえずやってみようよ。背景は繊維街だった。行ってみよう。
そうしよう。
俺たちは出かけることにする。じつは水晶玉は40cmもあって、上野から下宿先の千歳烏山まで持ち帰るのに苦労したほどだ。なので懐中時計だけを持っていく。

なにげに画面を見る。

98DAYS
目減りしていた……。
どういうことだ!
水晶玉に文字が浮かぶ。
魔力なきものが私を使うと、代償に魂を頂きます。

ご利用は無理なく計画的に。

……やはり一筋縄ではいかない。世界征服は棚上げしよう。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色