2016日前 魔法少女中島VS奥飛騨の純朴な女子高生

文字数 1,315文字

心情的には忍を応援してしまう。しかし魔法少女中島が負けるとミンミンが連れていかれる。代わりに中島を連行してもらえるか交渉すべきか。
心で思うどころか本人の真ん前で口にだすのが団長の素敵なところね。

私は若女将のためにも負けない。心配しないでちょうだい。

では、よろしくお願いします。

ジャンケンポン。……私の勝ちですね。

対戦方法は……『ひとり箱根駅伝』です。

おお。その名の通りに、たすきリレーをせずに湘南をひた走り箱根を登り、東京へと戻ってくるのか。もう一度正月気分を味わえるな。

審判よ、制限時間はあるのか?

往復で10時間45分23秒が大会記録です。一人ならばタスキを渡す手間がかからないので10時間とします。それをオーバーしたら『ノーガードでタコ殴り合戦。ただし全裸で』にチェンジします。

それではヨーイドン!

うおおおお!
いちに、いちに、いちに、いちに、
最初からスパートをかける魔法少女中島。対照的に安定したペースで走りだす忍。勝利の女神はどちらに微笑むのだろうか?
上空のヘリコプターから解説をさせていただきます。現在は先頭の坂本忍選手が二宮を通過したところです。二位の中島選手はここからだと確認できません。
独走と言っていいでしょう。このままのペースだと9時間を切りそうです。ぜひとも大会新記録を狙って欲しいです。
いちに、いちに……、

ようやく芦ノ湖か。魔法おばさんの影も見えない。でも気を抜かずに行こう。

坂本忍、頑張れ!
南アルプス南端の水をどうぞ!
静岡の人たちも応援してくれる。
魔法少女なんかに負けるな!
いまからでも追いつけるぞ!
え? どういう意味?

知らないうちに追い越されていたの?

たった今、中島選手が復路の鶴見中継所を通過しました。経過時間は五時間二十分。
新記録は間違いないですね。
ふふふ。箱根など登っていられるか。戸塚のネカフェで時間調整させてもらった。私の独走勝利だ……。

なに?

おーっと、二位の坂本選手が箱根の下りで勢いに乗ったままラストスパートを仕掛けています。
いちに、さん、いちに、さん、いちに、さん
このままだと多摩川で追いつかれ、蒲田で追い越されそうですね。
まずいぞ。こうなったら

ワンダーツーダーサンダー!

あああ! いきなりの雷で多摩川にかかる六郷橋が崩壊しました。
まさに青天の霹靂です。うん? 坂本選手は泳いで渡りましたね。大森海岸で追い越しそうです。
いちにさんし、いちにさんし、いちにさんし、
くそう。ワンダーツーダーサンダー!
大森海岸の歩道橋が落下して道を塞ぎました。タンクローリーが巻き添えになっています。危険です。みなさん直ちに避難を……、坂本選手が乗り越えました。すごい執念です。
お先に!
げっ
風のように抜き去りましたね。もう大手町です。決まりましたね。
あきらめるものか!

ワンダーツーダーサンダー()ダー!

最上位魔法を受けて、大手町の某新聞社本社ビルが崩壊していく。
きゃあ
坂本選手が巻き込まれました。その隙に中島選手が、いまゴールイン!
素晴らしい戦いでした。駅伝史上に残る一騎打ちでしたね。
やった! 若女将見ている?
ようやく俺たちは一勝をもぎとった。ここから連勝すればいいだけだ。

だが、広岡はまだ現れない……。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色