97日前 即座に日暮里へ出直す

文字数 1,159文字

吉川、出直してきたぞ。
私たちが勝ったならば、手助けさせてもらいます。
……よろしい。谷中に移動しよう。
お前のあまりの弱さに、昨日は胸もとに隠すものを暴き忘れた。

プブンバよ、奪い取れ!

今日もやってやるぜ。
食らえ! ソルトクロス!
五希君、素敵❤

私もソルトクロス!

俺たちの必殺技。塩と十字架のダブル攻撃が炸裂する。
効かぬ!

喰らえ!

ソルトクロスを弾き返したプブンバは、口から炎を――
待て。それはやり過ぎだと思う。俺たちは一般人だ。
煉獄炎はプブンバの一番弱い技。

ペベンバはレベル2だが、プブンバはレベル61だ。

ちなみに一般人がその炎を受けるとどうなります?
ふつうに焼け死ぬ。
……。
……。
俺と早霧は目と目を交わす。彼女の伝えたいことを感じとる。二日続けて夜をご一緒すると、これくらい出来るようになる。


吉川、俺たちはお前の力になりたいだけだ。お前の子分を傷つけたくない。俺が炎に耐えることが出来たなら認めろ!
……その必死さは訳ありだな。

分かった。プブンバの炎から逃れたら認めよう。


プブンバよ、手加減無用だ。

ブオオオオ!
早霧が俺に伝えたこと。

俺たちは100日近く充実した日々を送れる。つまり、ここで火傷など負わないはずだ!

五希君がんばって!

あっ、広岡君。

中里、もう許さない!

……うわああ!

広岡はプブンバの炎を一手に受けた。

こいつはタフだから一晩寝れば治るだろう。

……何かしらの力が関与しているな。

ともに来るがいい。

プブンバはその男を介抱してやれ。

御意。

あら、いい男❤

正義の悪魔の手厚い介護を受ければ、広岡は今日のうちに復活するだろう。

俺たちは日暮里の町へ戻る。

私は悪魔使いの吉川。

この繊維屋に取り憑いた悪霊の駆除を依頼されたが、思いのほか強烈な奴でな。しかも前金を使ってしまったので断れない。途方に暮れていたわけだ。

どんな悪霊ですか?
ちょうど顔をだした。あいつだ。
うひょひょひょ
前に見た悪魔に似ているが、はるかに強い怨念を感じる。でも俺たちはまだ死なないし充実した人生を送れる。
俺たちに任せてください。
行ってきます!
なめすぎじゃね? あんたらのクラッシュへのスケジュールなど、常に変動するし。ここで死ぬのもあり得るし。
俺と早霧は散々に怖い目に遭わされたうえ、正座させられ怨霊に説教を受ける。
シャチベルクの知り合い? あんなのと? 

だったら残り日数と充実度のどちらかを半分よこしてよ。それで許してやるし。

むごいチョイス。クラッシュまでの時間を減らすわけにはいかない。
お詫びに時間を半分差し出します。
えっ!
端数は切り捨ててあげるし。ほら、さっさと帰って。
二人は繊維屋から追われる。

……早霧は日数の長さよりも充実した時間を選んだ。二人の充実した時間……。

たしかにそれがあれば、日数など取り返せる!

さすが早霧。かわいくて賢くて、夜エロだけある。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色