762日前 能登半島に雷雲渦巻く

文字数 1,164文字

日付けが変わり、クラッシュまで762日前。俺は日本海に突き出た岬にいる。

灯台下暗しとは、よく言ったものだ。

真っ暗で怖い。町田のエースが一緒でよかった。

懐中電灯も持ってきてよかった。

魔法少女中島はどこだ?

あれじゃないのか?
『日本列島中心の碑』脇にうずくまる人影があった。

……なるほど。日本の真ん中で勝負を挑むとは、さすが正義の使者。

ガクガク、ブルブル、寒いよ、怖いよ。日本列島中心の町、栃木県佐野市にすればよかった……。


待たせたな、魔法少女中島。
ひー! ここは金沢のヤンキーの集会所だったのか。

襲われる、拉致される、売り飛ばされる。

私はまだ27歳。婚活に力を入れ始めたばかりなのに……。

徹底抗戦してやる!

その手にマジカルなステッキが現れる。

上空に雷雲が発生した。

いきなりかよ!

それよりミンミンはどこだ?

喰らえ、ワンダーツーダーサンダー!
『驚き』と『雷』の間に『痛打』を入れて語呂を整える。さすがは早霧の師匠。

などと感心していると。

びりびり、うひゃー
くっ、しびれるぜ……。
二人して、冬の日本海一か月分の雷を受けてしまった。

倒れる俺。

だが、町田のエースは耐えていた。

どこかで見た顔だと思ったら、

あんたは『宇ちゅー♡』のC/2021 O1 (Nishimura)じゃないか?

げげげっ、あなた様はお店の影のオーナーであられる町田のエース様。

とんだご無礼を申し訳ございません。前借り分は今月まとめてお返しします。日々営業に勤しんでおりますので、なにとぞ風俗に出向だけは御容赦ください。

魔法少女中島が町田のエースの足にしがみつく。この男は想像以上の実力者だ。
あんた27歳だったのだな。19歳にしては老けていると思ったが、年齢詐称しやがって。

お前はクビだ。貸した金は、後日町田のチームが取り立てに行く。

ひえええ……。
町田のエースよ、ここは俺の顔を立てて許してやってくれないか?

その代わり、魔法少女中島はミンミンを返してくれ。

あん?

寝ぼけた言葉吐くな。ここに付き合って、お前への義理は果たしたぜ。借金を返してもらうまでは、白金台魔道団に邪魔させてもらうがな。

あのくノ一を某国に渡さなければ、私まで某国に狙われる。渡せば礼金もらえて、借金を半分に減らせる。どっちを選ぶ?
二言目には金、金、金の守銭奴どもめ。

俺はここまでの怒りを感じたことが無い。


いでよピヨタン。俺が受けた雷を授ける!

は、馳せ参じました。

と同時に、すごいエナジだぴー!

エレクトロニックデーモン日本海バージョンだぴー。

喰らうだぴー。

ワンダーツーダーサンダーの電力を30倍にした雷が禄剛崎を包む。
くっ……。

俺は町田のエースと呼ばれる男。俺は耐えるぜ。

……。

ふふふ。私が私の雷に傷つくと思って?

なんてことだ。二人して成長期目前の大悪魔の攻撃が効かないとは。

こいつらは今までのライバルと違う。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色