22時間前 婚活が破綻する

文字数 1,068文字

(まさか退院した石川さんがピンピンコロリしてしまうとは。莫大な遺産は全額環境ボランティアに寄付されるらしいが……お爺ちゃん、極楽で元気にね)
『身に覚えがないとは言えないが、ある女性と籍を入れることになった。でも君とは友達として――』
(ふん。山田はバツイチを身ごもらせた。いきなり三児の父か。頑張りな)
『癒着をリークされてさあ。どうせフォロワーは僕の言い分を信じるけど――』
(村上は終わったな。……あっという間にマクガフだけ。彼は私を気に入っているし、条件は悪くないし……)
中島さん、旗が下がってますよ。この長良川河口堰を渡れば桑名です。ハマグリを食べるまでがんばりましょう。
そうだね。(重いし風を受けるから疲れるんだよ、お前が持てよ。男だろ、預かりの身だろ)
……嫌がらせのような縦長はともかく、政治的主張はいかがなのかな?
いえいえ、この(むしろ)旗こそ埼玉奥深くに伝わる彩りの結晶です。あの娘は看過できず私たちの前に現れざるを得ないでしょう。
……現れた後は?
……。
……。
……そういえば、市長と面識がおありのようですね。先日、あなたのことを聞かれましたよ。
帰りの新幹線で同席しただけ。お互い疲れていたから、ちょっと話しただけだし。
あれ? 中島さんじゃないか。すごい偶然だ。
マフガフさん……。(長良川河口堰の上で出会うなんて、偶然じゃあり得ない。もしかして、この人と私は運命の糸で……)
重そうな旗だね。僕が持つよ。(旗など掲げて長良川河口堰を歩けるものだな。馬鹿丸出しで三重に行くつもりか? シャチクベルク様の言いつけでなければ、こんな女に媚びを売るか)
……? だ、大丈夫です。
遠慮するなよ。(そもそも天才少女はここには来ない。若女将のもとに向かった。だが、あの女のクラッシュ予定までまだ時間がある。地球人最強である辛が倒すのはピヨタン。いや、その主である中里五希だ)
…………。
浮かない顔をしてどうしたの?(しかし、この女が聖女候補だとはな。その従者になるさだめの若女将と離さなければ、リバースが完成しない。シャチクベルク様ともども左遷される……。さっきから私の心の声が漏れていないか?)
ようやく気づきましたか。埼玉奥深くに伝わる彩りのひとつ、『美里町の読心してさらけ出し』の術です。
くっ(比企市はあの町とも同盟を結んでいたのか。侮ってしまったが……バレンティン市長が動いたな。しかし何のために?)

露見したのならば仕方ない。私の正体も晒しましょう。お二人にはここで死んでもらいます。

うおおおお!
悪魔三幹部の一人、喪赤福助だ。ドーン!!!!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色