2022日前 静岡にリニアの駅を作る活動に参加する

文字数 1,142文字

終末▷▷ 
静岡にリニア真ん中ニュー幹線の駅を作れ!
素通りは許さない!
そうだそうだ!
ジェットR18東海は恥を知れ!
静岡県民は断固認めない!
そうだそうだ!
単なる通りがかりで抗議活動に参加したが、なぜに静岡の人たちはここまで怒っているのだ?
ふふ。それは磁石とジェットの力で動く夢の超特急が、品川→神奈川→山梨→長野→岐阜→名古屋と、某県だけをスルーするからよ。ジェットR18東海とは、某のぞみの停車駅の件でも確執がある。今回は鬱憤が爆発したのね。
岐阜はともかくあの盆地に駅を作るのか? なのに東海の雄にないだと?

それは明らかに正義は静岡にある。声高々に叫ぶぞ。


水がなくなるから工事中断! 永遠に県内で着工するな!

自然破壊だ、工事中止! でも金で解決するかも!

ふふ。それだと妬みからの嫌がらせだと思われてしまうわ。


静岡をスルーするなら山梨もだ! あそこで人は乗り降りしないぞ! そもそも人が住んでないぞ!


これくらいに抑えとくべきね。

他県民なのに抗議活動に参加いただいてありがとうございます。
私たちは静岡県駅(仮称)の県民想定地を視察します。ご一緒しませんか? お茶と安倍川餅を用意してあります。
え、ええ。どうせ暇なので行きましょう。
こうして俺たちは突発的に参加することになった。予定地は、静岡県の地図でカモシカのツノみたいに北へと飛びでたところだった。
それでは現地解散とします。お疲れさまでした。
……まさか、二泊三日の南アルプス山脈南端縦走とは思わなかったね。
カモシカとしか会えなかったしね。これぞ真なる秘境駅だけど、ネックは環境問題だな。

やはり駅はあきらめて、水問題で駄々をこねるだけにすべきだな。

俺たちは再び二泊三日かけて人里へと戻ることになった。
スマホもずっと圏外だね。
そだね。早霧はヒールだから足もと気をつけてね。
ふう。ようやく井川ダムだ。もう少しで大井川鉄道の終点駅がある。
秘湯がありそうね。寄り道しようか♡
にょほほ。それどころではないし。
おお悪霊。人里離れた地まで何用だ?
団長のスマホが圏外の間に大事件が起きたし。

町田の『宇ちゅー♡』が、福建四大天王に襲撃されたし。

え! ミンミンは無事?
たまたまオフだったから助かったし。魔法少女中島は赤の他人の振りをして助かったし。小川課長代理見習は埼玉奥深くに伝わる計略で傷を装い解放されたし。
……。

とくに問題なさげに聞こえるが。

店を荒らされた町田のエースが怒って、四大天王に果たし状を送ったし。

五人対五人で先に三勝した方が勝ちの団体戦になったし。

明後日からだし。

な、なんてことに……。
いくら静岡のために動いていたとしても、何日もいなかった俺に非がある。町田のエースの独断を咎めるわけにはいかない。

……まずは五人の戦士を選ばなければならない。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色