15分前 五千人の宇宙人に追われる

文字数 1,066文字

見つけたぞ! いてて!
生け贄め待て! いたた!
朝飯を残しやがって。布団もたたんでないし……。いたーい!
歯はちゃんと磨いたの? ちょっともう足の裏が痛すぎ。
撒菱のおかげでここまでは捕まらずに済んだが、俺とミンミンは口うるさい五千人の宇宙人に追われ、町田の住宅街を逃げ惑う。

ちなみに某国出身のくノ一の表記は、冥冥からミンミンに変更した。片仮名だとセミみたいで平仮名のがかわいいが、それだと餃子っぽいと彼女が拒否した。

はあはあ……。撒菱を使い果たした。もう逃げきれない。

このままだと、あと十数分であなたは捕まり、その場で処刑される。

それとも追いつめられ国道に飛びだして、轢かれる。

ミンミンを巻き込むわけにはいかない。君は何事もなかったかのように、お店に戻るべきだ。
残り十数分だとしても、一緒に過ごすのは早霧。ともにあがくのは早霧。

でもここから白金台までは遠すぎる。新百合ヶ丘にすらたどり着けない……。


ミンミンの目に涙が浮かんだ。

あなたとは、お互いの国を捨てると誓った身。いずれは体も許すことになるでしょう。

……もし、クラッシュを遠ざけることができたのならば、お会いできますよね? お店に来てくれますよね?

もちろんだよ。
あなたと私は、一帯一路(イーダイイール)

また会いましょう。

お店の名刺を手渡しして、某国出身の女忍者が煙幕とともに消える。SNSアドレスはウイチャットぽいが、携帯の番号は日本のものであった……。

スマホを牢屋に置いてきてしまった。しかも、懐中時計もだ!

取りに戻らないと。
懐中時計はどうでもいいが、スマホには恥ずかしい履歴が残っている。下手するとダウンロードした画像も。

俺はクラッシュするつもりはない。だとしても、立つ鳥跡を濁さず。

一人になった俺は宇宙人の秘密基地へときびすを返す。


その頃、逃げていた先では。

…………来ないなあ。
五千人の宇宙人が町田の住宅街に塹壕を掘り、俺を待ちかまえていた。偶然にも俺は、奴らから逃れられた。

そして知る由もなかったが、秘密基地に残るのは、ボス宇宙人一人だけだった。

こっちだよ。
懐中時計が導いてくれる。

マイダーリンともうすぐ会える。

はあはあ……。40センチもある水晶玉を運ぶのは、育ち盛り前の僕には厳しいです。

でも、ご主人様が生き延びるため。がんばるぴー。

ここまでピヨタンのサイズ感を伝え忘れていたが、全長2メートルぐらいだ。

なんてことはなく、オカメインコほどしかない。それであの攻撃力……。末恐ろしい悪魔だ。

アテンションプリーズ。

残り10分を切りました。

早霧の胸の谷間から懐中時計が告げた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色