30日前 鍛錬終了を明日に控える

文字数 1,284文字

じつは吉川の秘密訓練施設は奥飛騨にあり、夜には温泉巡りができた。それでも、鍛錬は厳しいものであった。
おのれを鍛え上げ磨き上げた日々。それも明日で終わりか。

……死神が現れてから今日が25日目。あと6日生きれば、とりあえず運命に打ち勝った証になる。

人里離れた地で過ごして独り言が増えたみたいですね。
(しのぶ)……。
彼女は地元の十八歳の女子高生。秘密訓練施設の調理掃除洗濯のバイトをしている。一族が三代に渡り温泉郷で働いているだけあって、すべてをそつなくこなした。
明日でお別れだね。

吉川が最後の夜だとおごってくれた飛騨牛。おいしかった。生まれて初めて和牛を食べたよ。


ふふふ。実は、あれはオージービーフです。吉川さんが松本市の業務用スーパーまで買いにいったのですよ。
吉川め……。だったらおいしかったのは、忍が作ってくれたからだね。
五希さんはやさしいですね……。


俺をじっと見つめる忍。

やがて。

今夜もお部屋に行ってよろしいですか?
明日は朝が早い。今夜のうちに出発の準備をしないとならない。
そうですか……。

明日は学校で飼育しているニワトリの世話当番なので、お見送りできません。

……また会えますよね?

いつかね。

おやすみ。

施設から去っていく忍……。

早霧というパートナーがいる身で、まさか地元の純朴な女子高生と深い仲になってしまうとは思わなかった。

おかげで夜も充実した日々を送れたけれど。

なかなかの鬼畜っぷりですね。
わあ、シャチクベルク! 奥飛騨にも出没できたのか。
私も忙しいので、用事がなければ来ませんよ。

今夜はクラッシュ見届けが五件ですよ。平均年齢が88歳。ふう。

……どんな用事だ。また生存日数を奪うつもりじゃないだろうな。
逆ですよ。

先月ドツボリーナから頂戴したあなたの寿命が倫理委員会に引っかかりましてね、所有者に返還することになりました。しかし、あの婆さんは店をたたんで行方不明。なので、本来の所有者に返してやるかになったのです。

おめでとうございます。あなたの寿命は残り34日に増加しました。

おめでたくない!

俺は鍛錬を重ねてレベルが33になった。お前をいつか追いこしてやる。その時は勝負しろ!

今勝負してもよろしいですけど。
こいつはレベル1023。単純計算で俺31人分だ。しかも有能な部下が何人もいるらしい。
明日帰るから忙しい。
私もでした。

それではまた。ふう。

シャチクベルクが徒労感をにじませたまま消える。
奴は帰ったか?
吉川……。隠れていやがったのか。悪魔使いのくせに。
仕方ないだろ。悪魔を使うのは得意でも祓うのは苦手だからな。

それよりも、魔法少女中島からラインが来た。

彼女たちとは明日日暮里で集合する。

……早霧も強くなったのか?
会えば分かる。

では明日は朝七時に出発だ。寝坊するなよ。忘れ物するなよ。

吉川も自分の部屋に戻る。

彼女とは一度だけ地酒を飲み過ぎた勢いで深い関係になってしまった。

でも過ちなどなかったように、以後も女でなく師匠として接してくれた。

俺も31歳より18歳のがよかったので、男でなく弟子として接することができた。

そんな日々も今日で終わり。明日に備えて早く寝よう。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色