10分前 二人は再会を果たす

文字数 1,073文字

あっ、ご免なさい。秘密基地のトイレが少なくて……。お前は生け贄だよな?

見つけたぞ、追え!

町田の住宅街の隅で連れションしていた宇宙人五名と出くわしてしまい、追われる羽目になった。
はあはあ……。ここだったよな?

どこから入ればいい……あれだな。

宇宙人たちは余程急いでいたのか、秘密基地の入り口を開け放して出陣していた。
マイダーリン!
ご主人様!

移動経路がトリッキー過ぎて、ようやく合流できたです。

早霧……。俺を助けに来てくれたのか。
ここに来れたのはピヨタンのおかげよ。

それと、この懐中時計。

早霧が胸もとから時計を取りだす。

その画面には……。

05m33s
どひょー!

知らぬ間にクラッシュまでがカップ麺ほどに!

まだ五分もある。

それまでに、ボス宇宙人を倒そう!

前向きな早霧。俺を許してくれてもいる……。

だが俺は直前になっても冷静だ。あの宇宙人のレベルは405。プブンバ兄弟の長兄でさえも一撃で倒された。

特攻すると、俺たちの魂は5分後に、ボス宇宙人の手によりクラッシュするだろう。

軽犯罪を犯した宇宙人が五人、本体からはぐれている。本来ならば警察に突きだすべきだが時間がない。

まずはそいつらを倒そう。報酬として、クラッシュまでの時間が伸びるかもしれない。

それのが可能性はある。

……そうしよう。
早霧が強い目でうなずく。

その手にマジカルなスティックが現れた。

01m47s
時計の表示など気にしない。

俺たちは、またも公園内で連れションをする宇宙人たちを見つけた。

この軽犯罪野郎どもめ!

早霧、ピヨタン、天誅を喰らわしてやれ!
マジカルサンダー!
ぴぴぴぴぴ!
うぉおおおお!
手にかかった!
背後からの奇襲。

用足しの途中で振り向くことも手を離すこともできない宇宙人たちが、次々と倒れていく。

はあはあ……。

見ているだけで息が切れる戦いだった。

……五人も倒れている。
くっ、まだいたのか……。
私は宇宙人ではありません。公園内の清掃をボランティアとする、町田在住の老人です。

こいつらは立ちションの常習犯かもしれません。私が交番に突きだしてきます。

親切な地元のお爺さんがリアカーに宇宙人五人を乗せて去っていく。

第1ラウンドは俺たちの勝利だ!

早霧、時計の表示はどうなった!
ちょっと待って、ブラに引っかかって……。
早霧は懐中時計を取りだすのに難儀した。……忍よりミンミンよりバストが巨大な早霧……。俺は大切なものを見失いかけていたかもしれない。


ようやく顔をだした時計の画面を俺に見せる。

08m31s
俺はすばやく計算する。おそらくは一人倒して90秒の延長か……。

多くはないが、奴らはまだ4998人いる。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色