15日前 屋上で悪魔と対峙する

文字数 1,224文字

何よりも必要なのは先制攻撃。悪魔ならば魔法陣で呼び出せる。黒魔術の書が学校の図書室にあってよかった。
翌日、早霧が古い書を片手に床へ魔法陣を描く。
そして塩や十字架諸々で倒し、残り30日に戻させる。3日経ったから27日か……。

そもそも、もっと長生きしてやる!

その気概よ! じゃあ呪文を唱えるよ。

マドマド、グルグル、マギマギ、キタキタ……。

俺を呼んだのはお前らか?
私と結ばれたいのはあなたたちかしら?
わしを蘇らせたのは貴様ども、ギヒヒヒ……。
うお! なんかすごいのが三体も!
中里、ゆるさん!
しかも広岡が釈放された。

早霧ちゃん逃げよう。

大失敗だったね。うふふ。
俺たちは屋上に移動した。ちなみに先ほどは図書室で悪魔召喚した。
じゃあ、あらためて呼び出すわね。
再び魔法陣を描こうとする。
そんなことしなくても来ますよ。
うおお! シャチクベルグめ! 喰らえ、十字架だ。塩だ。

必殺、ソルトクロス!

それが私に効くとでも……。
ぐぎゃあああ!
ひいいいい……。
うひょひょ……。
俺たちを追ってきた悪魔三体がたまたま出くわし、消滅していく……。
雑魚どもめ。

とにかくようやく三人揃いました。今日も多忙なので手短に話し合いましょう。

ちなみに広岡君は悪魔召喚の濡れ衣で連行されました。

まず俺から聞きたい。何も分からぬままパートナーに早霧を選んでしまったが、彼女も一緒にクラッシュするのか?
はい。
……。
……。
悪いことばかりではありません。三人寄れば文殊の知恵というではありませんか。二人が力を合わせれば、高速増殖炉ほどになれますよ。すでに廃炉ですが。
五希君から聞いたけど、あなたは私たちの手助けをするのよね?
はい。例えば、あなたたちの行動如何によって、魂がクラッシュするまでに猶予を与えたりしてます。昨日魔女を倒したら生存期間が伸びたじゃないですか。あれは私の特殊能力が関与してるからですよ。
あれは魔女が返済しただけのような。そもそも。
むしろ生きている時間が減っている。それもそのせいなのか?
なんにでも二面性はあります。

悪魔の首を絞めようとしないでください。塩をかけないでください。

でも、私たちのすべきことが分かったね。クラッシュまでのカウントダウンを止めること。ううん。人はいずれ死ぬのだから、長引かせること。
早霧は前向きだ。彼女をパートナーに選んでよかった……。
水晶玉は森羅万象を見通します。うまく活用なさるように。懐中時計もですね。


お二人が揃ったので、ペナルティでいただいた1日分はお戻しします。それと、あなたたちは下級悪魔三体を倒しました。奴らのポイントは各28。時計をご確認ください。

それではまた。ふう。

シャチクベルグが徒労感をにじませたまま消え去る。俺は胸もとから懐中時計を取りだす。二人で見る。
100DAYS
15+1+(28×3)か……。
たしかに、目指す道が見えた。いっそのこと、誰よりも長生きしてやろう。
だね。頑張ろう!
早霧は、巻き込んだ俺を責めることなく微笑んでくれた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色