2087日前 悪魔が昔語りをする

文字数 1,098文字

悪魔の思い出話を聞くとクラッシュまでが2日減るが我慢してくれ。小川課長代理は部外者だからさらに5日だ。


俺たち五兄弟は仲睦まじい兄弟だった。それがある日……。回想シーンは右側にしよう。

人間界でバスケットボール漫画がブームらしい。俺たちも五人。スラムなダンクをしよう
黒子よりも昔かよ!

パバンバ兄さん、その次のエタった人気作さえ、すでに過去の遺物だよ。漫喫で片付けられていたよ。

いまはリアルな二刀流がトレンドだ。メジャーで五兄弟デビューをめざそう。

ぺベンバ。大リーグで五人がひとつのチームに在籍するのは至難だ。しかもシーズン途中で解雇されて日本に送還される可能性もあるぞ。
ちょっと待て。誰が誰だか分からん。
吹き出しの色を見てくれ。俺と長兄とペベンバは似ているから、ここが一番つらいところだ。越えれば楽になる。


心優しいピビンコ姉さんが提案した。

私たちが離れ離れになるなんて耐えられない。

どうかな、ボランティア団体を作るってのは? 慈善の悪魔五兄弟と呼ばれるのを目指すのは?

だったら僕は霞ケ浦をきれいにしたい!
ピビンコよ。どうせならば、俺は本腰を入れたい。ボランティアなどと呼ばれぬほどに責任をもって遂げたい。
さすがパバンバ兄ちゃん! そしたら僕も――
兄貴は理想を追いすぎだ。見返りを求めぬことこそ、俺たちにふさわしくないか?
ねえねえ、僕は霞ケ浦のヘドロすくいを
さすがはプブンバ兄貴。だったらエベレストのゴミ拾いから始めるか?
僕は霞ケ浦……
目立ちすぎるわ。奥多摩からにしましょう
……ピビンコの意見に従うか
……。
では、さっそく今から向かおう
プブンバ兄貴はせっかちすぎるぜ、はははは
うふふふ
がはははは
…………。


うわあああ! 僕の話も聞け!

末っ子のポボンバは味噌っかすだった。いきなりキレて暴れだした。

男三人で押さえつけてお灸をすえた。言葉通りに胸にお灸をすえた。パバンバが足を押さえ、ぺベンバが腕を押さえ、俺がもぐさに着火した。もぐさの量をちょっと間違えた。

……大人になったポボンバは誰にも言わず旅立った。俺たちへの恨みを残してな。


以上が悪魔五兄弟決裂の真相だ。

……。
……。
……。
……。

こんな話を聞くために、私の寿命は7日も減ったのでしょうか?

部外者め、こんなとはなんだ!

……ポボンバが強くなったわけも分かったぞ。そのときのお灸のおかげだ。

まだ大丈夫かも。誤解が解ければ、プブンバとポボンバはきっと仲直りできる。
それはどうでしょう?
啊,你(あ、あなたは)……
潜入者を見つけていただきありがとうございます。

ここから先の拷問は私に任せてください。

ひひひひひ……

中田2等空尉がおぞましき器具を持ってやってきた……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色