2083日前 オスプレイに搭乗する

文字数 1,189文字

これがオスプレイですか。初めて乗りました。

カシャ、カシャ

俺もだ。乗り心地は快適ではないな。

写真を後で送ってくれ。

このまま乗っ取って別府に向かうべきか……。

もう少し様子を見よう。

三人は、清原3等空佐と中田2等空尉とともに空から西都市をめざす。悪魔とオスプレイに乗るとクラッシュまでが2日減るが仕方ない。部外者である小川課長代理と清原3等空佐と中田2等空尉はさらに5日減る。
ひひひひ。見えてきました。おそらくあの一団でしょう。
よし。総員配置につけ。
すばらしい古墳ですね。これに穴を百個開けたらさらに集客されると思います。
さすがは比企市のトップですね。みごとな助言です。すぐに実践しましょう。

うん?

あれはオスプレイ。なぜに平和な西都市に……。

管理人のおじさんは逃げたほうがよさそうです。

そうしますか。帰って昼寝します。
オスプレイが古墳の上に着陸する。
バレンティン市長だな? 国家反逆罪の嫌疑で逮捕する。
このままオスプレイで尼崎に移送します。そこでたっぷりと拷問しましょう。ひひひひひ
俺の役目は終わったな。別府で降ろしてくれ。プブンバは基地に戻ってお試し訓練に励め。小川課長代理を預けておくから好きに使ってくれ。
交通費と宿泊費は落とせますが、食費と接待交際費は魔道団持ちでお願いします。
……白金台魔道団の中里君とプブンバ。それににぎやか産出課の小川君。

どうしてここにいる? 私が謀反を起こす扱いになっているが何故だ?

話せば長いが、要約すると小川課長代理の入れ知恵です。
なるほど。

話は分かったが、私も市政を司る身。おとなしく尼崎に移送されるわけにはいかない。

ほう。抵抗するというのか面白い。

魔道団の面々はどちらにつくつもりだ?

それは……。
俺はなぜに宮崎平野の真ん中で究極の選択を求められている。……日本防衛軍と比企市。どちらも敵に回すと後々怖い存在だ。
私はお国のために防衛軍に味方しましょう。

プブンバは比企市のために戦うそうです。

どちらかが倒れても、魔道団は存続する。関が原で真田家が用いた苦肉の知略だ。
俺は団長と戦うってことだな?

喰らえ、煉獄炎。ぶおおおお!

うおおお! 執念回避!

はあはあ、危ないところだった。

プブンバよ、俺に避けられるぐらいならば、弟であるポボンバに勝てるはず――

そうだった。宮崎に来た本来の目的を思いだせた。悪魔五兄弟を仲直りさせるためだった。
それなのに部外者が後から後から現れて収拾がつかなくなってきたではないか。

頭に来た。いでよ、ピヨタン!

妹キャラのハートフルデーモンとなり、比企市も防衛軍も掃討するのだ!

わ、わかりました。すぐに進化しますぴー!
だがピヨタンは西都原古墳の上にいた。
ぴー!
古代エナジーも加わって、緑ベレー帽デーモンになってしまったぴー!
……。
……。
清原3等空佐に瓜二つが出現してしまった。

……収拾どころか混沌だ。おぞましき混沌が待ちかまえている。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色