23時間前 お祓いを受ける

文字数 1,107文字

たまたま愛知県の江南(こうなん)市にお祓い専門の神社があって良かったな。
サングラス大仏とはまったく関係ないわね。というか、実在の団体とはいっさい関係ありません。
……念押しが必要な展開が待ち受けそうな場所に私を連れていくのか。コホコホ
お待ちしていました。愛神社『木曽川のほとり』にようこそ。私が巫女である『シスターすいとぴあ』です。
じつは若女将が呪いを受けてクラッシュまでが……うっううう
気を落とさずに当神社にお任せください。コースは松竹梅に加え最速かつ最御利益の特々上がございます。

お祓い料は7000米ドルになります。

円安が進んで80万円を超えてしまったが妥当な金額だろう。


などと余裕こいていたら、

改稿時には876,791だ! 今は令和の世だ。日本国内は輸出業より輸入品に依存していることに気づけよ、日銀。某大企業だけに恩恵あっても、国民が瀕死になるぞ

では特々上で頼む。領収書は発行できるか?
もちろんです。それでは、祓い給へ、清め給へ~。祓い給へ、清め給……。

申し訳ございません。この呪いは当社の手に負えません。なので半額お戻し致します。

お達者で。

全額返さんかい。ボコ、バキ、オラ、コホコホ
お体に障りますよ。
若女将のおかげで損はせずに済んだが、こうなったら広岡とボス宇宙人が頼りだな。
僕を忘れていませんか?
あ、あなたは……
江南(こうなん)市出身のちびっこ探偵、『名探偵江南』だよ。
おお、この期に及んでの新キャラである名探偵江南よ。知恵を貸してくれると言うのか。
僕は正義の名探偵だからね。もちろん被扶養者かつ義務教育中だから無償だよ。僕の推理だと、今回の呪いには悪魔が関わっている。そしてその悪魔は、中里さん、あなたに関わりがあるかもしれない。
なんて素早く鋭い推理だ。そして俺に関わりがある悪魔といえば……
いでよピヨタン!
ご主人様、何用でしょうか?
名探偵江南によると、お前が若女将の呪いに関わっているらしいが?
がーん!

濡れ衣だぴー!

ひどいぴー!

うわーん

ピヨタンが泣きながら木曽川を越えていった……。人で言えば思春期手前のお年ごろ。繊細に扱わなければならない時期か。
……ピヨタンの必死な態度。嘘をついているとは思えない。
ならばプブンバか? ……いやな予感がする。水晶玉に聞いてみよう。わざわざ愛知まで持ってきたしな。
あなたに関わりがある悪魔といえば……この方です
水晶玉に人影が浮かび上がり鮮明になっていく。
はい、はい、ただいまリバースの真っ最中なので、ご心配せずにいてください。こちらから連絡します。


……ふう。ただでさえ忙しいのに面倒なことになったな。中里五希め。

シャ、シャチクベルク……。ついにラスボスが姿を現した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色