ドン・キホーテを継ぐ者―NEO―(1)

文字数 1,060文字

NOVEL DAYS 三題噺バトル 二連覇達成記念 チャットノベル化(嘘)
ドン・キホーテを継ぐ者―NEO―

前回までのあらすじ


青である俺は、正体不明の敵との戦いに明け暮れていた。そしてついに、幼女ぽい何かである『違法だけど合法のふりをしたロリの真似』を、巨大類人猿ヴーとともに激闘の末倒す。

オーガキ市の名誉市民になったヴーはなんでも願いが叶う特典を利用して、実の娘の『ユカリ』とJKの『刺殺溶解』をよみがえらせた。『温情ロングヘアー』は除外された。

俺は所属するカラフルアーミーの多くを生き返らせた。ノボリベツとともに消滅した藍も死霊としてカムバックした。

ニホンに平和が訪れたある日、ィヴィ川の守り神でもあるヴーのもとにDMが届く。

果たし状でした。ヴヴヴ……
 ィヴィ川上流のトクヤマダムで、ヴーが病んだ目でぼそぼそ言う。
どこのUMAからだ?
 青である俺が尋ねる。
人智を超えたものからではありません
 娘のユカリが代わりに答える。彼女はミステリアスなフェロモンを漂わせるが、三十路折り返しの独身だ。

一組は謎の修行僧である『満月』と『珍月』です

 ヴーが病みきった眼差しで告げる。

キソ川のガーディアンです
一人は、ナガラ川の守護神である『休日の気だるい午後のアパート隣人』だ
 怨霊である藍が教えてくれる。
そして最後の一人が、員弁と書いてインベンと読ます――その川のほとりに住む
 美人歯科医兼業のオーガキ市市長が声をひそめる。
スク水を着せられた()つ寸前の男の娘』よ
(三人目がやばい)

 俺の感が(おのの)いた。そいつはキソ三川にインベン川を加えようとしている。ミエの川のくせにだ!

 なんとしても阻止せねばならない。

黒幕は『スク水を着せられた()つ寸前の男の娘』だ。『満月』『珍月』も『休日の気だるい午後のアパート隣人』もミエ県民の口車に乗っただけだ
ヴヴヴ……。でもすでにトーナメント表が送られています

第1試合 『ヴー』『青』VS『満月』『珍月

第2試合 第1試合の勝者VS『休日の気だるい午後のアパート隣人

第3試合 第2試合の勝者VS『スク水を着せられた()つ寸前の男の娘

……。

(思いきり変則トーナメントではないか。ミエ県民と戦うには勝ち進むしかない。というか、俺がヴーと組むことになっているし)

オーガキ市の、いえギフの未来は、あなたたちにかかっています
……!
 そう言って、二十代前半市長が俺の手を握る――紙を握らされる。
 そんなことが書いてあった。あいかわらず俺は女にモテるイケメン青だ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色