あつまれ動物の森よしろお

文字数 2,268文字

『あつまれ動物の森よしろお』とは?

それは、動物たちの村でのし上がり、総理となって歴代最高支持率を目指したり、五輪会長になり莫大な利権を世のため人のために分かつポリティカルなゲームである。

そして私が主人公のシルバーバックだ。総理になれたが歴代最低視聴率を叩きだしてしまった。

リセットしてもいいが、もう少しだけ進めてみよう

総理。視聴率でなく支持率です
交接秘書よ。ナイスボディだったが、お前は解雇だ
交接でなく公設……
CRASH!!!
しかし腹が減ったな。銀座の料亭に行くか
いらっしゃいませ。本日のランチコースは女体盛で五十万円になります。
安い!

血税で払おう。オプションで本番もつけてくれ

残さず食べてくださいね、ふふふ
総理お帰りなさい。四老星のお一人がお待ちです
なんと。……不吉な予感がする
お前だと選挙に勝てないのでクビ
どひゃー、単刀直入…………おや、選択肢が現れたぞ?
進む道をお選びください。


A:長い物には巻かれて退陣する

B:甘い汁を吸い尽くした老人を倒し、我が世の春を具現させる

ははは、決まっているじゃないか。もちろんAだあああ!!!


私めは四老星様がたの下僕でございます。おっしゃるとおりに従います。……ただ、選挙で調子に乗った平民どもだけは許すまじ。なのに自称民主主義の進駐軍が露骨な独裁を許してくれず……それだけが心残りでございます。

ふん。その筋書きは私らで作ってある。野党に一度やらせた後は平民は痛みに耐えるを美学にしだす。無力感から投票意欲はなくす。なので二十年以上は奴らから好き放題にむさぼれる。今後この国で生を授かる者は、おのれの不幸を恨むのだな。すべてを貴様らが背負い込め、ははははは
ははは……

(おや? また選択肢が現れたぞ)

A:これを機に金と利権の亡者どもと縁を切り、今度こそ国民のしもべとなり国力の維持に努める

B:沈む舟から逃げて中東でユーチューバーとなり化石ネタを暴露するが、すぐにタネが切れる。金づるの有料会員を手放せずに新しい噂を仕入れるも、その際に生きている地雷を踏んでヤバいことになる

なんだこりゃ?

強いて言えばBだが……特殊スキル『恫喝』発動!


ふたつからしか選べないなんてあり得ないだろ! 私が怒る前にもう一つ用意しろ!


C:この国を二度と立ち直れないほど借金漬けにして史上最大の利権大会を開催させる。その長になる
……これだよ、これだ。私がしたかったことは、超大国の軍事基地が首都の間近で砲筒を向けているから従うしかない島国の総理なんかでなかった。

私は会長になる。Cを選ぶ!

ふふふ……あなたのような人を待っていた。
貴様は誰だ?
単体で表に出るだけでも一兆円企業のしがない広告代理店です。

あなたの望みをいくらでも叶えて差し上げましょう。その代わり、我々との契約が必要です

貴様に何ができる?
この国を裏から統べる力。あらゆる利権に携われる力。強大になりすぎてその悪事が赤子の目にもはっきりしようがもはや誰も手を出せない力。……もちろん金と力を持つ協力者を守るため尻尾切りはしますよ。社員とか洋服屋とか出版社とか。……〇んだ○○の○○とか。
契約しよう。その代わり、私を利権大会の頂点に押し上げてくれ
質問に一つだけお答えください。あらゆる犠牲から生み出される莫大な富を、あなたはどうしたいのですか?
A:貧民には一銭たりとも還元しない。おのれらの懐だけを温める。貧乏人は異世界へ現実逃避していろ。

B:そうは言っても少しはバックし

Aだ! 私はAを選ぶ!
おめでとうございます。契約完了です。ふふふふふ……
誘致に予想外に金がかかったな。自分の懐でないから大盤振る舞いしてやったが……大地震であり得ぬほど焼け太りした連中がいるよな。税金を財布に入れ放題って、なんか悔しい。あいつらより俺らのが絶対に儲けてやる!


わかっている。彼らとは仲良くするさ。共存だ

利権に群がる対抗勢力も新勢力も一掃できた。お飾りも用意できた。

……なのにパンツルックが起きた

パンデミックざます。どうするざます。利権大会を強行開催させるざます
……都知事、貴様もクビだ!
CRASH!!!
私は影武者ざます。五輪を延期させるざます
莫大な損失が発生しますが、私たちの懐は痛みません。むしろこのイレギュラーからさえ利益を生み出して見せましょう。ふふふ……
任せたぞ。あの総理マスクより、年末のお友達ゴルフ大会で総理が何十億も仕入れた


フィルムのア〇ガ〇


よりも税金と国の借金を好き放題させてくれ

(あれは私どもは中抜きしていない。お坊ちゃん総理は怖いもの知らずだから、たまに独断してしまう。自分の財布だけを膨らませていると、いつか痛い目に遭うかもな)

当然です、ふふふ……

言い忘れていたけど『この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称・地名等は架空であり、実在のものとは関係ありません』


なんだ貴様は? なぜ私がこっち側に追いやられる。まだ女性蔑視発言してないのに。いまからどーんとやるのに。舌禍とセックスって似てなくね。語呂が。ゼッカス大好きなんちって
僕たちは必殺仕事アニマル。

欲にまみれた人間を地獄に落とすのが生業さ

ラーテル君、やってやって
てめえら全員喰らえ!
ぎゃああ
CRASH!!!
ぐおおお
CRASH!!!
うわあああ
……おのれ、我々が滅ぶときはこの国も滅ぶときだ。

将軍様お願いします。いまこそ我々との裏取引を発動させてください。

ゴオオオオ……
あーあ、ミサイルが発射されちゃったよ。WWⅢが始まっちゃったよ
このゲームはリセットされたほうがいいかもね。現実の話じゃないわけだし
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色