伊勢物語~題名から想像編~

文字数 1,039文字

ボォォォ……
到着したね
うん。楽しみだね
コアラちゃんにクォッカちゃん、おひさしぶり~
ラッコちゃん、超おひさー!
埼玉奥深くから伊良湖岬経由でフェリーで鳥羽に来るなんて、素敵な伊勢詣でだね。
だってラッコちゃんが案内してくれるから、わざわざなんだよ。よろしくお願いね
任せてね。それと……たまたま和歌山から友だちが来ていて、ご一緒していいかな?
誰? ……もしかして
お邪魔になるけど、よろしくね
わあ、パンダちゃん! こちらこそよろしくね。

こっちにおいでよ。みんなで仲よくお参りしよう

うん
じゃあ出発するね






 

……ひひひ、見つけたぞ
気付いたら志摩方面に向かっていてびっくりしたけど、伊雑宮に参拝だったんだね。マニアックなサプライズありがとう
驚かしすぎたかな、ごめんね。ここのウナギがおいしいんだよ。モグモグ
ラッコちゃん以外は草食だから見るだけだけど、ゆっくり食べてね
僕も笹を持ち歩いているから平気だよ。モグモグ
……うう、いい匂い

もう我慢できない!

うわあ…………きみはラーテルちゃん?
あ、見つかっちゃった。

コアラくんとクォッカちゃんが伊良湖岬に行くのに名古屋を通っただろ?

たまたま見かけて、泳いで追いかけて、背後に潜んでいたんだよ。

……僕のうな丼を食べるなんてひどいよぉ
ごめんごめん、でもラッコくんに噛みつかなくてよかった。ははは
くいしんぼだなぁ。僕がもう一個注文してあげるから、二人で半分ずつ食べてよ
パンダちゃん、ありがとう
ありがとう。ラーテルちゃん仲良く食べようね
ははは
ははははは
ここが外宮だよ
ふうん
ふうん
お参りも済んだし、次に行こうか!
待ってよ~
ここが内宮だよ
お参りしようか
だね
よし。お参り済んだぞ。おかげ横丁に行こうぜ!
待ってよ~
クォッカちゃんはのんびりしているな
ラーテルちゃんがせっかちなんだよ
ははは
ははは
今日は楽しかったね。次は白浜に遊びにおいで
うん。じゃあね
東山にもだぞ。じゃあな
バイバイ
コアラちゃんとクォッカちゃんは、埼玉奥深くまでどうやって帰るの?
やさしそうな人を見つけてヒッチハイクするんだ
あの人がいいかも。ヘイ!
いらすとやさんだけの世界に突然現れてすみません。私は甲斐の国に向かうところでした。東松山市ならば雁坂峠を越えて秩父を過ぎればその辺りのどこかです。

送っていきましょう

ありがとうございます!

ラッコちゃんいろいろありがとうね。またね!

元気でね、さよなら!
バイバイ、またね、バイバイ!
プ、プー
 こうして僕たちの伊勢物語は幕を閉じました。




外伝02もおしまい。またね!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色