999日前 ミーティングを開く

文字数 1,098文字

白金台魔道団は総勢十一名だが、遠方だったり多忙だったりで、若女将、魔法少女中島、ボス宇宙人、プブンバ、ミンミンが欠席となった。かろうじて過半数が出席したので会議は成立する。
半数だけだと? 強制だと聞いたから来たが、それより金を返せ。


能登半島での戦いで敗れた町田のエースは、俺に貸した金を無利子無担保に切り替えた。ならば早々に返す必要はない。
まったくです。

私にも水晶玉か懐中時計をお戻しいただきたいですね。

こちらも返す気はさらさらない。
うひょひょ。皆さん静粛に。

それでは会議を始めさせていただきますし。議事進行は私が務めさせていただきますし。

比企郡のために戦う。素晴らしいじゃないか!

熊谷市と組んで、三方から東松山市を攻める。それしかない!

ふふふ。広岡君、なんか勘違いしている。

それに、あの市はそれこそ坂戸市と同盟を組むわ。

それは避けたいな……。

町田のエースとドツボリーナよ。良い知恵がないか?

新市長はクリーンな男だ。金では動かない。
郡民の教育レベルも高く、煽動に乗せられるとは思えませんね。
事前調査はしてきたようだが、根本的に勘違いしている。
生まれ変わる比企郡を乗っ取るつもりも、裏で牛耳るつもりもない!

あくまでも町興しを考えてくれ。

分かった!

オリンピックを誘致しよう!

……。
……。
……。
……。

莫大な利権が動くな。俺は一枚噛んでもいいぜ。

ホホホ。開催地は7年先まで埋まっているのでは? それまでに団長の魂がクラッシュするかもしれません。

……サッカーのワールドカップならば、私にツテがあります。割り込めるかもしれません。

婆さん、さすがだな。

あの大会も桁違いな金が動く。おこぼれのおこぼれだけでも、スカイツリーを町田に建てられる。

金にうるさいだけの男だと思ったが、そんな夢を抱いていたとは……。

うひょひよ。

それでは、五年後のワールドカップを比企郡で開催するでよろしいですか?

決まりだな。早速にぎやか産出課の小川さんに連絡してみる。
誰でも思いつくことと笑われた。比企郡にはサッカーの実績が無いから無理だとさ。

チャレンジもせずに、地方公務員といえども所詮はお役人だ。

ふん、情けない奴らだこと。

実績が無いのならば作ればいい。奴らに出来ぬというなら、私たちがすればいい。

……なるほどな。まずはサッカーチームを作りJ1昇格を目指す。そこからアジアチャンピオン、そして、クラブチーム世界一に昇り詰める。
ホホホ、幸いにも、魔道団は十一名います。
よし、早速今からトレーニングだ。サッカーは何より走り込みだ!
クールだった男が熱くなった。

これが日本サッカー史に残る伝説の始まりだったとは、まだ十一人は知るよしもなかった。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色