2020日前 開会式に参加する

文字数 994文字

日本と中国の皆さん、こんにちは&ニーハオ。晴天に恵まれた今日、ここ代々木公園で白金台魔道団と福建四大天王の決戦の開会式が行われようとしています。

実況は私フリーパチスロライターの藤浪、そして解説は元魔道団の平山ヘッドコーチです。

平山さん、よろしくお願いします。


よろしくお願いします。
まずは監督同士の挨拶です。悪魔使い中里とオブサーバーの飯富サンバが握手を交わしました。
よろしくお願いします……って、選手じゃなかったの?
私は年金生活者ですからね。五人目はたいした人にお願いしてあります。
中国にも年金があったのか。というか、それだったら小川課長代理見習にする必要がなかった。
続きまして、一試合目の選手の紹介です。

魔道団はボス宇宙人、四大天王は珍です。

ひひひ、愚かな地球人め。
わーわー!

わーわー!

わーわー!

わーわー!

完全アウェイか。ふっ、2004年のアジアカップみたいだな。
観客席が熱狂するいきなりの好カードですね。楽しみです。
そして二戦目は部外者同士の対決となりました。

比企市の小川課長代理見習と、悪魔使い吉川の対決です。

お手柔らかにお願いします。
私が相手をするのではない。いでよ、我がしもべ。
……いい男だな。
……。
搾り取られないように注意しないとなりませんね。
三試合目は女性同士の対決です。

じゃらんアワードの若女将と、中国三千年が誇る天才少女、辛です!

ゴホゴホ、わりい。
……死相だ。でも手加減しないよ。
個人的感情を入れさせてもらえれば、魔道団は三戦目を捨てるべきです。あの子と戦ってはいけません。
そして副将戦です。魔道団の悪魔祓い広岡は開会式欠席のため、ポスティングシステム鈴木だけの入場です。
日中の架け橋になるべく頑張ります。
未確認ですが、広岡選手は大西洋のカナリア諸島で見かけたとの情報があります。
間に合うといいですね。
最後の大将戦は、町田のエースと沈です。
……ミンミンは渡さない。
あがくがいい。
どちらも実力者です。しかしそれまでにワンサイドに転がりそうな予感もします。消化試合にならないといいですが。
続いて国歌斉唱を、長渕バンダナにお願いします。
いえい! きみーがーよーが舌をだして笑ってら!
素晴らしい歌声でした。半世紀前を思いだしました。
以上で開会式が終了となります。明日より毎日一試合おこなわれます。楽しみにお待ちください。
ついに互いの肉を削り血をすするおぞましい戦いが始まる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色