52798日前 秘術を伝授される

文字数 1,168文字

お世話になりました。
再見
……日本に生き別れた姉がいると聞きます。冥冥と呼ばれていました。もし会えたならば、妹は元気ですとお伝えください。


中国人の知り合いは一人しかいないな。彼女に聞いてみるよ。


……ここはまだ中国だったのか。急いで帰らないと単位不足になる。

待ちなさい。
何者だ!

広岡ビーム!

ぐえっ!


わ、私は仙人じゃ。お前をスカウトに来たのだが……ばたり。

しまった、一般人に怪我を負わせてしまった。

近くに病院はないな。大きい町まで爺さんを背負うしかないか。

う、ううう……
爺さん、目を覚ましたか?

ようやくでかい町に着いたから、でかい病院に連れてきてやったぜ。

……窓から見えるのは、広州タワーではないか。どうやれば、某国に隣接しているために送金チェックが厳しい東北3省から、場所によってはアフリカからの黒人だらけの広州まで来れる?


まあいい。見込みあるお前に、私の秘伝の術を伝授しよう。

分かった! 長く厳しい鍛錬にも耐えてやる!
いやいや、面倒だから速攻伝授する。しかし、私がだす試験に合格したならばだ。


……日本人ならばKTVを知っているか?

関西テレビか?
この大陸にひっそり堂々とある、女の子と楽しく遊べるカラオケ屋さんだ。レベルが高い子が勢ぞろい。みんな日本語は上手だぞ。下手もいるけど、勉強のために働いてますなんて、かわいいんだ、これが。しかしお値段は高い。日本よりは安いからって、ワインばかり頼むと会計でどひゃーとするぞ。

あと公安が来ると電気を消されて息をひそめないとならない。帰りのタクシーはぼったくってくるからメーターを常にチェックしておけ。もちろん行き先もだ。助手席以外には乗るな。


それで試験は、お前の力で、私に質の高い女の子を紹介してくれ。

分かった! ちょっとだけ待ってくれ!
広岡さん、この人ですか? わあ、日本のアニメにでてくるぐらい素敵な人です。
この人とデートしたら、春日部を案内してくれるのですね。ああ……伝説の聖地。

微信(ウイチャット)交換しましょう。

おお。まさか瞬時に二人も。

約束通り、三つの秘術を伝授しよう。えい!

おお

これで伝授完了だ。

ひとつは、中国国内をどこでも瞬時に移動できる術。そして残りのふたつは――

公安だ。貴様ら怪しいな。
居民身分証を見せろ。
げげ。

広岡君、頭を下げて赦しを請いなさい。

断る!

広岡ビーム!

広岡ビーム!


なに、弾きかえしただと? こいつらは想像以上にヤバい奴らかも。

何をしている。
ひー! 武警まで来た。

逃げるぞ、どろん

中国限定の、広岡ワープ!
…………。

一気に寒い場所に移動したな。ここはまだユーラシア大陸か。

でも、この先に日本がある。いいかげん帰らないと。


……鴨緑江? 警備が厳しい。国境の川だな。だとしても、この先の半島を縦断するしかないか。

更なる力を授かった若い男が、母国に戻るために死地へと向かう。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色