ほのほの

文字数 2,091文字

ほのほのちゃん、いじめる?
シマリスくん、いじめないよ~
ほのほの、それは秘密です
あ、スナトリネコさんだ
アライグマちゃん、いじめる?
いじめる、いじめてやる!
 
さあ、どんどんしまっちゃうよ~
こら、パクリめいたことをするな
だめだよ。ラーテルくんはクズリ役で、糞をぷりぷりしてよ
このチャットは、これでもかと殺伐とした話ばかりだから、僕らがほのぼのさせるんだよ
だがパクリは良くない。そもそもこのチャットはパロディとパクリと無断盗用と著作権侵害が一体化している(嘘)。殺伐の原因もそこにあるかもしれない。
僕がスナドリネコってのも無理があるし……人にやさしいストーリーを作るために、コンサルタントを頼んでみようか?
そうだね。蛇の道は蛇というし、専門家に力になってもらおう
はじめまして、コンサルティングも兼業している魔法少女です。
わあ、素敵なお姉さんだ。よろしくお願いね(代金を踏み倒せそうだな)
高い金を払うのだから、結果が伴わないと食い殺すからな
……。

パンダさんの返答は100点満点でした。

そしてラーテルさんのリアクションこそが、殺伐としたストーリーだらけの一因です。

今後は殺すという言葉を禁止にします。クラッシュもです。ですので、

CRASH!!!
この演出も禁止です。

作者が気にいっているので多用されますが、飽きられてきて、さらにドギツイ演出に頼る。『殺伐のスパイラル』に陥りつつあります。

なるほど……。やはり専門家は違うね。
まずラーテルさんはキャラを変えてみましょう。明るく健全な草食動物になってみましょう。
そうだよ、出身が名古屋だからって気にすることはないよ。

僕だって町田のリス園出身でもこんなにかわいいし、裏でネズミとかのげっ歯目相手にカツアゲするだけだし

改善すべき二点目は、まさにそれです。すさんだご当地ネタこそが殺伐とさせています。


『町田で夜道を歩くと刺し殺される』とか『名古屋で歩道を歩くと轢き殺される』とかは、すべて誇張した大嘘です。世界有数に安全な日本ですよ。現実的な物語を築けば、おのずと健全化します。


この国は尼崎以外は安全。その事実をゆがめなければ殺伐としません。

……なるほど。たしかにその通りだ。

ほかに修正すべき点はありますか?

ふふふ……
わあ、びっくりした……けど……どこかで見た人っぽいな
はは……
そうだよ。この人に似ている。
これが三つめの殺伐です。

公式アイコンの二次加工。これは著作権に関わる問題です。通報されれば小説は抹消、作者は追放されるかもしれません。加工した公式書影でコンテストに応募していますが、それが寸評をもらえぬ一因かもしれません。


そもそもアイコンは他の作者さんも使用しています。自分が主人公にしているキャラがよそで半裸になっていたら、楽しいものではありません。殺伐を通り越して荒涼とした物語の原因です。

(荒涼とした物語……。さすがコンサルタント、味のある言い回しだ)
それでは上記の三つに留意しながら寸劇してみましょう。いままでと全く違う世界が見えてきますよ
(お伊勢参りでやっているけど付き合ってやるか。コンサルタント料を払わない言いがかりに使えるし)





 

 

  ほのほの
ほのほのちゃん、あの草原で一緒に雑草を食もうよ。
うん。僕たちは草食動物。殺生なんてしないものね。

はむはむ、はむはむ……ああおいしい。

いっぱい食べたら眠くなったね
ZZZ……
ははは、羊さんがもう寝ているよ
ほのほのちゃんとラーテルちゃん、遊ぼうよ
待ってよ~、僕も仲間に入れて
ははは、クォッカちゃんはのんびりだな~
いい感じですが、これだと誰も読んでくれません。明確なストーリーを入れてみましょう。

チッ


そうだ。昨日森でこんなものを拾ったんだ

三角山に朝日が差し込むとき西へ五十歩百歩……謎の場所が丸で囲まれている。


これって、もしかして宝の地図?
すごいぴー! びっくりだぴー!
……。
……。
……誰?
あなた方だけだと物語のインパクトに欠けるので、この子にも出演をお願いしました。しかも用心棒兼業です。

戦闘力はラーテルの3000000000000000000000000倍ですので、コンサルティング代金をしっかり全額お支払いいただくように。演技指導料も別途請求させてもらいます。

こんな演出をすると殺伐どころか荒涼どころか諸行無常になっちゃうので、耳鼻揃えて払うだぴー!
……。
……。
こうして僕たちは世の中は甘くないことを知ったのでした。
おしまい








テクテクテク……?
喰らえ!
ぎゃー!
CRASH!!!





 

あーあ、町田でなくても夜道には注意しないとね。おかげでまた殺伐としちゃったよ。

ガサゴソ

なのでコンサルティング代は返してもらうから、ふふふ

屍は見せしめで転がしておこうか?
いいや、掃除屋を手配してある
なんだか以前より救いがないほど殺伐になったかもね、モグモグ、おしまい、モグモグ






 

おまけの六コマ漫画
ひひひーん!
きゃあ暴れ馬!
危ない!
……助かった。どこの誰だか知りませんが、ありがとうございました
礼にはおよびません。読後感をよくするための努力ですから、ははは
……まだまだ地球人も捨てたものではないな

颯爽とおしまい

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色